2014年 05月 13日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い7

北近畿タンゴ鉄道に乗り入れる381系国鉄色

二日目は宮福線...詳しくは記しませんが国鉄に編入されて直ぐに廃線対象になった路線とか...
しかし、歴史は古いようです。W
山あいをトンネルを縫って福知山から日本海側、天橋立を結ぶ路線です。
トンネルが多いため狙いを定めていたこのポイント辺は姿を僅か瞬間しか見れません。
2014-5-4 宮福線 大江山口内宮~辛皮
f0233120_23201478.jpg

このポイントは衛星写真などで...机上で撮れるのではないかと狙っていたポイント
北近畿タンゴ鉄道はDLしか所有していません、赤まつ、青まつ...これは青まつ...
この色が来ると...?どこ?W
地元の方の話によると次は黒まつを計画中だとか。

この連休の特急乗り入れは6両編成!予想外!?編成が入り切りるか?
f0233120_23225793.jpg

ぎり、どんぴしゃりのサイズとなりました!W
f0233120_23234585.jpg

まるでカメレオン?ここまでよれば勿論わかりますね!また、赤い奴もいました!
f0233120_2324221.jpg

ここの足元には高速道路が走っているため動画はちょっとNGになるときがある...泣
また、ダイヤグラムを持ってきているとは言え多少はあまいもの、いつトンネルから出てくるか判らず
時間が近づくとレリーズを握ったままドキドキタイムとなる。
初トライのポイントとしてはまぁまぁかな?撮れないよりはましだがもう少し田んぼに水がはいっていればなぁ
~と、4両編成だといいかんじかも?
これでここは撤収~このあとこのトンネル向こうにある辛皮駅を俯瞰できる有名ポイントに移動です!
また大俯瞰ですがまっさん大丈夫か?!WWW

by DF501C571 | 2014-05-13 23:27 | 親父 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2014-05-14 12:07 x
いちばんうえの風景 ・・・ 食べた~い(笑)
もうどうしようもなく美味しそうです

ここがどこなのかグーグルで見てみます
たぶんわからないでしょうが

いいとこ知ってますねぇ
Commented by タブレット at 2014-05-14 12:20 x
わかった(笑)
でも簡単くないくらい遠いとこや
秋やら冬ならもっとええやろなぁ
Commented by DF501C571 at 2014-05-14 12:48
タブレットさん
すぐ判ったでしょ?W
今は水が入った田んぼ狙いです!田んぼの形を衛星で追いかけて
ここにたどり着きました
この鉄橋の反対側が良いらしくて...でも独自のアングルも見つけま
した!この後アップしますが...紅葉もいいでしょう?が、今は田んぼ
絡みで狙ってます!WWW
おいでおいで~W
Commented by DF501C571 at 2014-05-14 12:52
タブさん
追伸...九州で撮っておられた様にここはライトアップされません~
爆W
奥のはげたところ登ってみたいでしょ?でもあそこはサイドだけだか
らね~...もちっと開拓しないといけないかな?
Commented by まっさん at 2014-05-14 19:49 x
最初の俯瞰は カメ1だったのが悔やまれたー
しかも編成ぎりぎり入ったの撮り損ねたし
また行かねばならないポイントですね!
そのあとの大俯瞰の有名な場所も
念願だったら行けてわては満足でした
ありがとうねー

体?けっこうきつい俯瞰三昧でしたが
なんとか大丈夫ですわー
Commented by DF501C571 at 2014-05-14 21:02
まっさん
いやいや...ご苦労様です~
最初のポイント...もう少しサッサと行動していたらもう少し時間が
あったんですけどね...泣
私ももう一つワイド系のレンズを用意していなかったので取りに戻り
たかったんですが。
もどるのは楽なポイントだったんですけど初めてでいつ来るか!?って
な場所だっただけに動けませんでしたね。
大抵の俯瞰は車で近づいて鉄道...?いやいやそこそこしっかりした
道ができてますからゆっくり時間かければ行けるところばかりです。
次もまた行きましょう!


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>