ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い9

山あいの小さな里にも似合う381系国鉄色

定番俯瞰ポイントから午前中撮影した第二橋梁へ戻ってきました。
俯瞰ばかりだったのでここでは陽が残るがどうか分からなかったので地べた作戦に、畦を歩いてポイントを
探す。振り返るといい塩梅の斜面の横にいい場所が見えた。w
ここの田んぼは区画整備されていないため形が揃っていなくておもしろい!やはりその形が分かるように
見下ろすほうがいいかも!
地べた作戦に出たまっさんにてっちんをお願いしてササッと藪にはいり駆け登りました!
2014-5-4 宮福線 大江山口宮内~辛皮 はしだて7号
f0233120_21541770.jpg

こちら定番は真横の法面なのですがちょっと違ったところから狙ってみました!
お空は下り坂の為青空はなかったのですが何とか薄日の夕陽が当たって少しだけ明るくなりました!
風がなけりゃ良かったんですけどね~泣
時間も無かったので下見なしの一発勝負!登った山肌、見えるかどうか博打でしたがバッチりでしたね!
f0233120_2158526.jpg

晴天の夕方にサイドチャレンジしたい風景です!次回訪れた時はもう田植えが終わっているだろうなぁ~
この後、登って来た道?適当に下山。地べた組と合流し今夜の車中泊地、またもや夜久野へ向かう。
まっさんがバルブ撮りできないか?と提案してきた!二人でダイヤを読んでとある駅に向かう。
陽も沈んだ直後、上りが先か?下りが先か?どちらが先に入線して待機するのか...停止位置は?
全く判らない!信号機等をみて予想をするが...適当に撮った今日最後の一枚は大遊びでした!
こんなことも楽しむええおっさん二人でした!www(てっちんは車内でお休み中)
2014-5-4 山陰本線 下夜久野駅
f0233120_225161.jpg

いよいよ明日は行脚最終日。でも子供の日なのにお天気が悪いと予報が出ている...
適当に福知山線を流しながらの帰阪になりそうだ...。

by DF501C571 | 2014-05-15 22:07 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2014-05-17 09:53 x
いい風景が続きますなぁ
日本の原風景といえます
旧国鉄色なのはとてもいいんですが ちょっと長いなぁ
この色で単機もしくは2両編成のが走ると即決なんだけどなぁ
姫新線を以前走ってた柑橘系の色のでも ・・・ あっあれはディーゼルか ここ電化区間なんだよね うまいこといかんなぁ
Commented by 白いかもめ at 2014-05-17 21:30 x
タブレット師匠は、「長ーい」っといわれてますが、国鉄色のこの色で
この形は最低6両、いや理想を言えば北陸特急最盛期の雷鳥並みは
欲しいところですねー
というものの、こういうアングルだと、6両は確かに長すぎかな?
まあーでも昭和にタイムスリップしたようで、懐かしさいっぱいです。

そういえば〇〇年前の3月、特急雷鳥で北陸方面に新婚旅行に
行きました。(倹約しました)
確かボンネット型の雷鳥でしたねー
Commented by DF501C571 at 2014-05-18 00:25
タブさん
たんご鉄道所蔵の車両ならDLで一両ですよ!
またこの色は普段4両と短いです!今日、またここの地面で撮ってき
ましたからお楽しみに~お天気はまた、寸前に曇りましたけどね...
Commented by DF501C571 at 2014-05-18 00:28
白いかもめさん
中学の時...大阪駅のホームで撮影していた時にいつも仲間と言って
いたのが、あっ!来た来た!...なーんや!また、雷鳥やん!!!!
と、ばっさりでしたね!WWWボンネットなんて最悪!って感じでした。


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>