ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

2014年5月17日 黄昏の谷川

黄昏時を行く381系こうのとり号

早速この場所で撮り直し?予定していなかった週末ですがお天気が良いと予報が出ている。
水が張られているのが分かるのは僅か数週間、ここ一本に絞って狙ってみました。
思っていたほどの茜空の時に通過ではなかったのですがいい黄昏時に出会えました。
2014-5-10 山陰本線 谷川~下滝 31022M こうのとり22号
f0233120_1650454.jpg

田んぼの水張りもいくつか増えていましたがお空があまり紅くならなかったなぁ~
線路が山影に入ってしまうのは計算外でした...泣
f0233120_16523975.jpg

ここ岩場で振り返れば反対側が見えましたので下り列車を待つが何時に来るか...手持ちなので待って
いる間にてがプルプルしてきましたが...早く来い!山影が迫ってきた!
待機数分後、夕日に向かって走ってきました!
2014-5-10 山陰本線 丹波大山~下滝 3017M こうのとり17号
f0233120_1702231.jpg

完全に山影になってしまった本日最終の狙う国鉄色特急
2014-5-10 山陰本線 谷川~下滝 3017M こうのとり号17号 
f0233120_1741654.jpg

黄砂の影響があったのか?こんなもんかな?
f0233120_21464373.jpg

今日は昼過ぎてから一人で上がってきました、ビデオ1台、スチール3台体制。ずっと西日を浴びていました
ので日焼けしましたよ~W
f0233120_21481431.jpg

この直後に右の山へ陽は沈んで行きました...早く撤収して下山準備しなくちゃ!!足元が見えなくなる!
先週はモヤモヤっとしたお天気だったのでこれでもよしとしよう次は順光で撮りたいなぁ~W
山の林の中は特に暗いですから危険です!ライトを準備して下山開始。



by DF501C571 | 2014-05-18 17:20 | 親父 | Comments(3)
Commented by タブレット at 2014-05-18 17:48 x
やわらかいタッチの写真が撮れましたね
毎週出撃 元気もいいなぁ
この時間帯はドラマティックです
ご自宅からそこそこの時間で行けるんでしょうね?
その点北九州はつまらないとこです
Commented by DF501C571 at 2014-05-18 21:54
タブさん
ここなら距離にして70~80キロぐらいだったか...ただね、帰りが
あの中国道の渋滞地点の宝塚トンネルを通らないといけないから
時間帯を考えればお気楽な距離ですね。

ここは...反対側の鉄塔(この画面の左側になります)に行けば今
は丁度正面に陽が沈むと思うのですがね...
行ったことがないけど線路あたりが影になるからどうなんだろうか?
一度は午前中の順光で撮ってみたいけど普通の俯瞰写真になるのか
なぁ~
取り敢えずここは卒業でいいです!W合格点です。
いつでもタブ来てくださいよ~WWWしゃかりきにならなきゃ楽しく俯瞰
できます。(家から近いからだろうね...)
Commented by DF501C571 at 2014-05-18 21:58
タブさん...追伸。
このように普段は4連の不細工サイズです。


<< 2014年 てっちんのGW      2014年 ゴールデンウィーク... >>