ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

2014年7月 梅雨明けの伯備線②

なぜか晴れない早朝便...

昨晩は星空バーベキューとお天気は良さげだった...
夜中には神戸のMさんが到着されていた!雨の音が凄い!昨晩はあれだけ星が出ていたのに...。
上がるの期待して皆で林道へ向かうがゲリラ雨の様子。流石に三脚は出せないので手持ちでの撮影に
なる。
霧?雨?霞んでいるし早朝のため露出がない。てっちんも手持ちスタンバイ。
2014-7-27 3089レ 黒坂~根雨
f0233120_17235951.jpg

続けてくる下り貨物まで時間があまりないが近場へ移動。
ここでも手持ちかなぁ...雨を予想していなかったので他のポイントに行くというキャパを持ち合わせてい
なかった...移動して雨が上がったてきたもののここはもっと酷い霧が立ち込めていた!
私は短い玉しか用意していなかったけどてっちんは長い玉でなんとか列車を捉えていた!
2014-7-27 3081レ 黒坂~根雨
f0233120_1728529.jpg

これで下り貨物終了~上りの為移動。先程より時間があるので線路端に...定番地に行ってみることに。
雨は上がったものの雲が分厚いのか?まだ明るくならない...SSの設定を間違ったようでせっかくの
ロクヨンの顔が流れてしまっている!W
2014-7-27 3082レ 根雨~黒坂
f0233120_17402020.jpg

さて次はてっちんの好きなサンライズ出雲。少し明るくなってきたのでまた山に入ってみることに。
ようやく三脚を出しての撮影になる。サンライズとはいえ、まだお日様が出てこない~
ここは足場もよく三人並んでの撮影...三人?ADさんは動画メインのため違ったアングルをさがして
朝から走り回っていた!
f0233120_17392792.jpg

早朝の大雨のせいか?サンライズ出雲は遅れて下ってきた。
f0233120_1744356.jpg

ロクヨン好きな方達は3082レを追いかけて行くのだろうけどあまり無理せずのんびりすることに。
腹も減ってきたので根雨駅に集合して朝食を駅待ちの場所を借りて摂ることにした。
ここは駅員さんもいるしキオスクも健在!?でした。
f0233120_1748520.jpg

この後、ADさんは用事が出来たとのことで先に帰阪することになるが私達は昨日きちんと撮れなかった
岩田ADポイントに行くことにした。
現地にはすぐ到着、時間はたっぷりあります。
Mさんも睡眠不足だったので皆で睡眠タイムをとることにしました。W
さて、時間が近くなってきたのでポイント移動、きのうより足場作りをして安定して三脚を立てるスペースを
作りスタンバイ完了!テスト撮影...こんな車両も走っているのか?WWW
f0233120_17555276.jpg

2014-7-27 3084レ 岩田AD
f0233120_17582279.jpg

ありゃ~汗...スカスカもいいとこだ!これならレールチキの方が決まって見えるのに...爆W
これは必死に追っかける価値ないなぁ~ゆっくり撤収してもゆっくり走っても追いついてしまう...
新見までは伯備線に沿って走るのでいや?でもまた撮影できます。
機関車だけ撮るということで適当な場所を見つけて各々パチリと...。W
f0233120_1802882.jpg

f0233120_1804767.jpg

f0233120_1805873.jpg

これで今回の撮影は全て終了、みなさんお疲れ様でした!Mさん途中参加であまりいい場所を回れません
でしたが次回はBBQも温泉もご一緒しましょう!
また、BBQを準備していただいたADさんありがとうございました!

by DF501C571 | 2014-08-02 18:04 | 息子 | Comments(2)
Commented by タブレット at 2014-08-04 19:43 x
おえぇ ・・・ 気の毒なぁ こんだけ暗いとどうしようもないよねぇ
僕なら下ってる(汗)
でもしだいに天候も回復かな 色がのってきてる よかったね
空コンでも長いのには変わりないから ヨシヨシ(笑)
竹さんの写真 ・・・ そう ひとことで言えば
なんか男感じる写真なんだわ 
これ通してね!!
Commented by DF501C571 at 2014-08-04 22:26
タブさん
なんとか褒めていただきありがとうございます!w
切り返しが効かないんですよね~てか、こんなコンデションになるとは
全く思っていなかったんで他の作戦がなかったんです...泣
一日いてこれだけ!ってわけじゃないからここで撮ったんですけどね。
まぁ~こうでもなけりゃこんなんも撮れないのでこれはこれでよしにして
おこうかと...www
しかし、撮るの止めようかと思うほどの土砂降りでした。w


<< 2014年7月 梅雨明けの伯備線③      2014年7月 梅雨明けの伯備線① >>