ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 04日

2014年7月 梅雨明けの伯備線③

やはり晴れなかった...

前日にこの時季にしか撮れないだろうと思われるポイントを見つけていた...
夜半に駆けつけたmさんも加わって林道を駆け上る。土砂降りになってきた!
空は少し明るくなってきたがやはり雨は上がらなかった...霧が出てきた...最悪だ。
これも一つの出会いの画かなぁ~w...久し振りに傘を差しながら撮影になった。
2014-7-27 3089レ 黒坂~根雨 am 05:28
f0233120_2212896.jpg

五分ほど遅れてやってきたが露出がない!雨降りはひどい!見てるつもりが...全てポールが顔にかか
っている...タイムラグのせいではなさそう...情けないなぁ~
f0233120_22135813.jpg

撤収...と、言うほどでもない。直ぐに車に乗り込んで移動開始。
このあと直ぐに3081レがやってくる。同じ場所じゃ面白くない!コンディションが悪いのは仕方ないと思い
車を走らせる。
着いた次なるポイントは...ここはもっとひどい!手前に大きな谷間になっているために霧が昇り始めて
いた...移動する時間はない!しゃーないなぁ~こんなこともあるわね!www
一発勝負の撮影ならここはチョイスしませんが博打しすぎましたね!爆w
2014-7-27 3081レ 黒坂~根雨 am 05:47
f0233120_2218499.jpg

やってくる予兆が全く判らない!あっ!来た!w
f0233120_22193988.jpg

面白いといえばおもろいけど、がっかりでした~折角、荷がのっているのになぁ~泣
雨は上がり少し明るくなってきたけど周りは真っ白!上り列車までには多少時間があるので下山して線路
端で撮ることにした。

by DF501C571 | 2014-08-04 22:22 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2014-08-05 12:05 x
まるで梅雨まっさかりの撮影のようですね
きょうも九州は大雨 週末には次の台風
撮影どころではありません

お山での雨は気分低下どころか
ケガや体調不良につながります
無理はしないように

この霧をみるとあのひのローソク岩を思い出します
Commented by 白いかもめ at 2014-08-05 21:19 x
梅雨が明けたはずなのに、まさかの傘をさしての撮影に
なったようですねー
せっかくの好アングルも雨は許せても霧ばかりは・・・
まあーこれも運命の出会いということでしょう。

また空気の澄んだ秋にでもリベンジしてください。
っていうか、3081レ等はもう陽が短くなって来るので、
ここはどうなんでしょう?
Commented by DF501C571 at 2014-08-06 23:12
タブさん
そうですね~今の方が梅雨のような週間予報ですが...この時は
最近多いゲリラ豪雨ですね!昼からカラリ?と、晴れましたよ!
お互い緑の絨毯撮影していますが、清々しいですよね!田を渡る
風は最高でした!日差しは暑くたまりませんでしたが...汗

ローソク岩かぁ...全線復旧したら9522レは決まりですね!
Commented by DF501C571 at 2014-08-06 23:14
かもめさん
そうなんですよ!秋には多分...でもこれぐらいの明るさかな?
晴れればこの日よりましかも?www
朝の早い便をどこまで南で撮れるかという目的だったんでね~
もっと北に行けば江府あたりまで行けば初秋でも撮れるかな?
でもそのときは山口かな?www
伯備線に行く時はご一緒しましょう!


<< 2014年7月 梅雨明けの伯備線④      2014年7月 梅雨明けの伯備線② >>