2014年 09月 28日

2014年9月21日 トワイライトエクスプレス

西近江路、湖西線を北上する本家トワイライトEXP

来週の大サロの撮影の下見にここへ来てみました!昼からは逆光になるトワもこの曇空なら色も
わかりますね!稲刈り後でパッとしない風景ですが琵琶湖も遠くまで見通せていい景色でした!
てっちんは電車では大サロよりトワイライトの大ファン!パーイチも汽笛で挨拶!?
2014-9-21 湖西線 鵜川 8001レ トワイライトエクスプレス号
f0233120_1153359.jpg

来週(9/27)の大サロなにわをここで撮って見ることにしようかな...晴れだと時間的には斜光かな...
色がわかるかな?...野焼きの煙に隠されるところでした!汗
ヘッドマークがトワ釜パーイチに映える?
f0233120_11561350.jpg




by DF501C571 | 2014-09-28 11:52 | 親子 | Comments(6)
Commented by Perfume布教活動中@広島 at 2014-09-28 14:36 x
10両編成のサロンなにわにピンクの」HMかと思った(笑)
冗談はさておき、サロンなにわは窓回りに黄帯が入っているので
まだ”ソレ”とわかるかもね。
トワイの遠景カットって難しいね
列車と周りの色を考えながら撮らんと溶け込んでしまうからなー
緑の対照色は赤だから、赤色の背景で撮るといい感じに浮き出まっせ!(笑)
それと彩度低下を最小限に押さえる為、バリ順は必須でしょうな
となると・・・・・・
トワイライトが映える風景は
燃えるような紅葉バックに疾走するトワイですわ
開拓ヨロシク!
Commented by タブレット at 2014-09-28 20:59 x
どこ行っても ちゃ~んと登るとこにいってますねぇ
なんでそんなにあちこち知ってるの?
ところでVOXY治ったんですかい?
もうだいじょうぶ?
西の方も忘れんといてね(笑)
こののろし好きです いいアクセントになってる
Commented by きゅーたろ at 2014-09-28 21:14 x
来週は、なにわが走るんですね!
激パを避けての此処でしょうか?
遠景は街の景色、そこに湖と手前の田園風景が
上手くマッチしています。

タブさん同様、そろそろこちらに来られませんか?
Commented by DF501C571 at 2014-09-29 09:32
Perfume布教活動中@広島
先生のコメント...仰るとおりで...客車の色を考えると難しいで
すね!
まぁ、とりあえず「ここで!」と、言うだけのこてで琵琶湖を上手く取り
入れる方を優先に?...汗w

来月は...今月ので大満足していますから罐メインなポイントで?
多少いつものごとく発色が難しい客車は大きく考えず?安全、安心
して撮れるポイントで頑張りましょう!
Commented by DF501C571 at 2014-09-29 09:37
タブさん
登ると言うほどでもない斜面だったんですが最近の運動不足で...
まぁ、あわてることなく下見だったので道を探しながら。
補修道路を目当てに歩いていたんですがここ最近の大雨が原因で
あちこち大きな木が崩れるように倒れており一部では土砂崩れ状態
...道も寸断されどちらへ歩けばいいのか...
本番のため下見していて良かったです!
本番の9/27には関西のお仲間と遠征の為...確認していて良かった
です。遠い地ではなかなか下見は出来ませんからね~w
のろしですか?雰囲気はいいのですが数分前までは風が右から左に
流れてもろ線路に被っていたんですよ!それもベストポイントに!!
運もあったようでした!w
来月は...紀勢トワイライトがまた走りますよ!
Commented by DF501C571 at 2014-09-29 09:40
きゅうたろさん
走るのは来週...9/27です。wwwもう終わってます!
いつものように直ぐあげるとせっかく下見したのに激になったら大変
ですやん!?
結局、ここはやはり光線が良くなく激ぱにはなりませんでしたが本番
は...トワイライトとなにわと見分けがつきませんでした~w


<< 2014年9月 大サロ なにわ...      2014年9月23日 稲刈り真... >>