ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

2014年10月12日 トワイライトエクスプレス紀勢線走る②

DD51重連牽くトワイライトEXPが南紀を行く

台風19号が北上するなかいちかばちかの博打で金曜日の夜から出かけた。
土曜日は前回同様のロケハン。
最悪、ロケハンだけで撮影(運行)ウヤになるかもしれない。生暖かい風が吹く前日は9027、9028レ共に
天気が悪くてもそれなりにいい感じの場所を確保。
奥に見える岩場が定番の浦神岩場...ここは、逆浦神ポイント!?
2014-10-12 9027レ 紀伊浦神~下里 玉ノ浦海水浴場
f0233120_21522649.jpg

前日も当日もやはりこの天気予報...安全優先で断念された鉄が多かったようです。前回とは雲泥の差
の三脚の数。来てもこの曇り空なら紀勢線らしくないかな...W
よくある話で通過直前には薄日が射していたんですけどね~まぁ、雨に降られることがなかっただけOKで
しょうか...もっと海も荒れていたんですがね...
f0233120_21552190.jpg

てっちんは私とは少し違うポイントから...
f0233120_21562213.jpg

f0233120_21563868.jpg

すかっと晴れてくれて遠くまで見渡せたら浦神定番横の灯台を入れるのもいいアングルですが潮煙?で
霞んでいたので罐が小さくなるならこのサイズの画の方が良い感じになりました。



by DF501C571 | 2014-10-13 22:01 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2014-10-14 18:00 x
苦労されて撮ったようですね
足場 ・・・ 落ちそうな場所?
台風の足が思いのほか遅かったので
運行や撮影にはさほど支障はなかったようでなによりでした
僕はこういう撮影ポイントだったらまったくといっていいほど
ダメでしょうね 道路・車・架線 ・・・ やる気なしですよきっと
ぜいたくになりきってますね(笑)
Commented by Perfume布教活動中@広島 at 2014-10-14 21:47 x
コレばっかりは言っても仕方がないが
天気ですよ! て ん き !
パッカーンと晴天の日にでもノンビリ定期列車やりにいきましょ!
ここは近いから楽じゃ!
残ってる宿題は人がむちゃくちゃあつまる”アノ”鉄橋の俯瞰ですな(笑)
Commented by DF501C571 at 2014-10-14 22:13
タブさん
時間的には余裕が、登坂もそんなにタイトなところはありませんよ~
忘れ物を取りに戻れるぐらいの距離。
足場も斜めになっているわけでもなく普通にしていれば落ちる所では
ありません。
現場は仕方ないですね...だから列車アップだけでない風景を取り
入れてここでしか撮れない画を求めて出かけてます。
私も架線は嫌いですが国鉄型車両は電車ですから架線は当たり前!
それでも風光明媚なとこや田舎風景を求めてロケハンしてます。
その中でもできれば架線ポール車輌の向こう側になるようにとか...
そんな意味では光線も含めて場所探しでは苦労しましたね!
だから...家から近い回送などは街中を走るのであまり興味が無い
のでよほどの理由がない限り出かけませんもんね~
時代の流れには逆らえないですね!?今撮れる撮りたいものをと...
Commented by DF501C571 at 2014-10-14 22:16
Perfume布教活動中@広島さん
そうですね!ランチ便の空がもう少し青空が出てくれたら荒れた海に
青い空って感じだったんだけどね。
今回は雨さえ降らなけりゃ良かったんで大満足でしたよ!気になって
いたポイントも確認できましたからね!?
凸凸でなけりゃまた静かな南紀になるでしょうから身内で出かけましょう
!!そんときは宜しく!変なおっさん来たら怖いからみんなで...w


<< 2014年10月12日 トワイ...      2014年10月12日 トワイ... >>