2014年 10月 15日

2014年10月12日 トワイライトエクスプレス紀勢線走る④

紀勢線トワイライトEXP ランチクルーズ第二弾

先月より鉄が少ないとはいえ9027レ撮影後、昨日にロケハンしていたポイントへ急いだ。
しかし、やはり少ないのか?車も近いところへ止めることができた!余りにも時間があるので三脚だけ
置きに一度ポイントへ...上がってみたがお日様も出てきていい気持ち...しかし台風が近づいているので
高所は非常に風が強い!三脚もロープで固定して一度車のところまで戻って食事を摂ることに。
2014-10-12 9028レ 紀伊田原~古座
f0233120_2032392.jpg

ここはみなさん横位置だったので...
f0233120_20353660.jpg

ここの景勝地?は新宮行きでは有名ですね!画面左上に見えている別荘地がそうです!先月はこの別荘の
庭先に300人集まったとか...
いつもの穏やかなグリーンの景色ではなく白波が立ち、陽もさして...どうしても景色を入れたくて列車が
小さくなってしまう~W
狙いのポイントを通過したら...カーブを曲がって足元へ...この二つの大きなファンがかっこいい!W
f0233120_20423353.jpg

ここも得意?な縦位置で考えていたんだけど...あれれ?てっちんが!!
f0233120_204413.jpg

さててっちんは?
f0233120_20461723.jpg

f0233120_20465420.jpg

ほぼ皆さんと同じでしたね!
今回はこれで終わり。国道を北上していたら串本で追い抜いた...今回は台風も来ているということで
野球放送を聞きながら荒れた海を脇見しながら...明るいうちに帰宅しました。

ここ紀伊田原でのんびりしていたらお一人やってこられて...?あっ!サングラスかけて車も覚えていな
かったので誰だがわからなかったのですが...なんと広ヒロさんでした!今回は絶対に行きたいとどこか
でみたのでひょっとしてと思っていましたがようやく再会できました!
ゆっくりとお話できませんでした今度はお山で会いましょうね!WWW
お付き合いいただいたみなさんありがとうございました!

*注意*車中泊されるみなさん!寝るときは必ず鍵はかけましょう!忘れずに!



by DF501C571 | 2014-10-15 20:53 | 親子 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2014-10-15 22:09 x
野球放送を聞きながら?・・・
やはり関西人は、阪神タイガースでしょうか?
今日も巨人に勝ちました。
このままの勢いで、日本シリーズと行きたいですね。
でもこちらは、ソフトバンクファンが多いみたい・・・

ということで、台風が一日ずれてたら、アウトでしたね?
波がいい感じで上がってるんですが、海の色はしかたないか。
ここ行ったことないので、エラそうに言えないのですが、縦構図の
一枚目もいいのですが、やはり自然に海を入れ込むとなると
やはり横がいいのかなー
個人的には2枚目に座布団一枚・・・

Commented by DF501C571 at 2014-10-16 17:58
白いかもめさん
そうそうタイガース戦を聞きながら...W
上手くずれてくれましたね!予報では東に方向変えて...って言う
予報がどんどんずれてきていましたからこれはいける!って、思い
ましたよ。
秋台風の足が速いのはわかっていますがそれは偏西風に乗ってから
...乗るのがどの辺りでどこかで決まりましたね!なかなか予報通り
の時間帯に東に向かなくて間違いなく行けると読んだんですよ。マジ

よほど早くてやばい場合は列車か紀勢線が止まるのが先だとも思い
ましたから土曜日に運行されていて京都まで来ているの情報をもらって
安心して日曜日は撮影に向かいましたよ!WWW
もちろん傘なんて持ち歩きません~W

...やっぱり二枚目ですね~実は私もそう思います...WWW汗
Commented by 広ヒロ at 2014-10-17 21:35 x
お疲れさまでした!
と言っても関西からではたいした距離ではないですよね?
小生前日金沢まで普通のトワイ撮りに行っての参戦でしたので、帰ったら日付変わってました〜
そんな中で、偶然にもお会いできて光栄でした!ほんと顔も思い出せないくらいお久しぶりでした!
あの場所は以前なにわの時に登ったんですが、もっといい場所あるだろうと別の場所で撮ってしまって後悔してたんで、今回は行ってしまいました。
紀勢線の海はいいですね〜!
トワイより紀勢色の特急の方が絵になりますね。すっかりお気に入りとなってしまいましたが、なにせ広島からは遠い‼︎
次回は山口でお会いしましょう!
Commented by df501c571 at 2014-10-21 16:06
広ヒロさん
アクティビィティ高いですね~♪
山の中もいいのですが海が見えるポイントは待って居ても飽きませんね~
団臨落ち着いたら騒ぎになる前に国鉄型を捕らえなければね(^^)
山口はご無沙汰してますね…車が本調子ではないので長距離が困難なんですわ…もうすぐ直る予定です。
広島からなら、大阪から山口に行くのと同じぐらいですね~\(^^)/


<< 思い出の秋 2010年      2014年10月12日 トワイ... >>