人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

2014年 SLやまぐち号 ラストラン①

数十年ぶりに見た津和野の雲海

ラストランにようやく山口線に出かけることができた!
今回は仁保には寄らず早朝から津和野へ向かい和みの駐車場で仮眠を取ってからの行動となった。
早朝から濃霧...これはひょっとして!と、同伴のadさんと旧道俯瞰ポイントに行ってみた!

登ったときはあたり一面の真っ白だったんだけど、時間が経つと共に津和野城址が姿を現しはじめ
紅みを帯びだした!
2014年 SLやまぐち号 ラストラン①_f0233120_21425148.jpg

そして東には...赤鳥居まで見えてきました!
学生の時、津和野のユースホステルに泊まった時を思い出した...懐かしいなぁ~五右衛門風呂もあった
なぁ~w
2014年 SLやまぐち号 ラストラン①_f0233120_21465097.jpg

幸先いいなぁ~と、思っていたら念願のローソク岩での紅葉ショットはまたもマンダラ雲にやられました!w
2014年 SLやまぐち号 ラストラン①_f0233120_21475599.jpg


by DF501C571 | 2014-11-25 21:49 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by ひろみち at 2014-11-26 00:33 x
ワタしゃ出撃せずに家で寝てましたよw
決して津和野には行ってませんよ(爆、
Commented by きゅーたろ at 2014-11-26 11:29 x
雲海か~、天空の城の津和野版ですね。

もう廃止になったけど、貨物列車を早朝撮る時に、
度々、霧にやられた事が懐かしく思い出されます。
Commented by 白いかもめ at 2014-11-26 15:58 x
最終場面で山口に来られたのですねー
岩の上に立たれてる?とのうわさは聞きましたが、
お会いできず残念でしたー

雲海他…相変わらず切れ味鋭い写真に拍手です。
Commented by DF501C571 at 2014-11-26 17:33
ひろさん
今回はお疲れが出たんでしょうね!その熱をC571にまわして
もらえてら良かったのに!
うちのてっちんも発熱でね...帰ってから言ってやりましたわ~W
いやいや14時頃だったか...ここから向かいに見える野坂峠の上
にあるアンテナの話をしたときにあなたのお名前が出ましてね~「あかんあかん!その名前出したら雲がくる!」って。
案の定雲がやってきまして居座ってしまいましたわ~W
Commented by DF501C571 at 2014-11-26 17:37
きゅーさん
雲海はこれで今年は二回目かな...W
鉄撮影のときは山にちょっとかかるぐらいにしてもらわないと
これでは話になりませんね!
Commented by DF501C571 at 2014-11-26 17:40
かもめさん
おや?どこかでお聞きになりましたか?W
朝から岩に立ってその山の中歩きまわってました!
上のほうはポイントないですね~中段辺りの捜査も
必要かと...W
雲海はおまけですね!この時季の津和野は結構出るのでは
ないでしょうか?
Commented by タブレット at 2014-11-28 21:22 x
津和野の町が朝霧にすっぽり包まれる時に僕もローソク岩の上にいましたよ
7年位前のことだけどね おなじ秋 晴れた朝でした
少しずつ動きながら消えてゆく雲海をみながらのオニギリでした
もちろん朝からのこの岩の上 僕だけ(笑)

長い長い 待ち時間でした

何本かのきしゃを見送り やがで絶気の9521
眼下に翼を広げる野鳥たち

1度はいいものだと思います


訳あって スマホからですよ
Commented by DF501C571 at 2014-11-28 21:29
タブさん
スマホから?どうしたのかな?
たぶさんだったらありえるね!朝からここに登っていたなんて!w
夏は暑いけどこの時季だったら朝から居ても飽きなかったでしょうね!
秋だけどね!www
タブさんと山登れるのはもう来シーズンですね...。


<< 2014年 SLやまぐち号 ラ...      思い出の秋 2010年② >>