2014年 11月 29日

2014年 SLやまぐち号 ラストラン⑤

SLやまぐち号 2014年ラストラン

連休中ほぼ、いいお天気の予報だったので、最終は津和野城址へ行こうと企んでいたのですが...約束し
ていた仲間から空気の抜けがイマイチだと連絡をもらい曇りならと久しぶりにここへ来てみた。
2014-11-23 9522レ 牧ヶ野ミニZ
f0233120_23471645.jpg

f0233120_21225691.jpg

25分の時間差は大きいですね。しかしいい色の煙だなぁ~W
f0233120_21233113.jpg

この築堤下の田んぼももう耕作しないのだろうか?撮影側の勝手だけどやはり昔のようなとは言わないけど
田んぼを続けてもらえたらいいなぁ~かなり石がゴロゴロしていたから難しいのかも...

最後に津和野では有名なつるべでうどんを食べた!そんな時にまるさんから連絡をもらいポイント変更、残念
だけどまるさんにも会えなかった...曇ったら最後は牧ヶ野ミニにとN部さんのリクエストがあったし...
またもや本当はこんな今季定期最終のやまぐち号を見送りたかったなぁ~
                                               事実とは異なる画像に加工処理しています
f0233120_21303912.jpg

下山後...昨日に続いてあちこちの山に上がっていたお仲間が集まってきた!暗くなるまでわいわいと会
話を楽しんだ。
ことしはあまり出撃できなかってなかなかお会いできない仲間とも最後に出会えて良かったかな...
また来年もよろしくお願いします!親子で!ラストラン撮影お疲れ様でした!


by DF501C571 | 2014-11-29 21:38 | 親父 | Comments(13)
Commented by タブレット at 2014-11-30 11:02 x
ミニZでの写真 しっかり見させてもらいました
場所すら知りませんでしたから
まだ入学願書もだしていません
来年の春以降ですね 僕は
とても参考になりました ありがとうです

遠い帰路がまっているのに
僕らの下山を待っててくれてこれまたありがとぉでした

雪が降るとここ よさそうですね(欲)
僕もいろいろ策を練ります
みんなのおかげです 感謝だわ


Commented by まるさん at 2014-11-30 13:21 x
この度も大変失礼をしました。

俯瞰いいですね~! こちらこそ是非ご一緒させてくださいねm(_ _)m
秋は終わってしまいましたが(;_;)

Commented by perfume あ~ちゃん友の会@広島 at 2014-11-30 18:26 x
11月も最終週は津和野界隈含め日が当たらんねー
やまぐちも最後の最後でのトラブルが残念やね
また来シーズンですな
来春は別の線で忙しい事になりそうだが(笑)
Commented by 白いかもめ at 2014-11-30 20:32 x
ラストの返しは曇ったんですねー
っていうか魔の25分のため、撮影地は限られていたのかな?
まあーここなら曇りも悪くないのかも?
赤いDDは個人的には好きなんですが、山口ではやはり主役
は、SLですね。

最後はちょっと残念でしたが、また来シーズンお会いできる
こと楽しみにしてます。
Commented by きゅーたろ at 2014-11-30 22:05 x
1枚目も、赤いのを消したら良かったのに(笑)
DDは力出してないんでしょうね~
いつものC57単機牽引の爆煙でした。
下での暗くなるまでの談笑、楽しかったですね(^^♪
Commented by サンロー at 2014-12-01 19:13 x
ラストラン出撃お疲れ様でした。
木戸山の浮世絵風、花魁調の艶やかな紅葉は見事でしたね。
最後は決めのミニZで、ここN氏のお気に入り?お会いでき
なかったのが残念です。騒音が10デシベルくらい上がりそ
うですが、ワイワイガヤガヤのお仲間に参加したかったな。
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 12:57
タブさん
以前ここの画をアップしたときもそう仰ってましたね!
高いところに行ける間は高いところへ!W
ここにも久しぶりに行ってきましたが邪魔な木々が伸び
はじめていました!
早く入学願書を出さないと!WWW今度行きましょう!
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 12:59
まるさん
縁があって復活当時から知り合ってはいますが...
なかなか三脚を並べることがないですね!
今回は期待していましたが、叶いませんでしたね~
来年、元気な体になったら是非、山登りしましょう!
線路端でもいいんですけどね~W
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 13:02
perfume あ~ちゃん友の会@広島さん
まぁ~仕方がないことですけどね...
今年はそんなかんなで他線でお世話になりましたわ!
タイトな鉄をまた来年も頼みます!W
61絡みかな?忙しくなるのは?
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 13:05
かもめさん
最後の最後にも会えなかったですね...悲
しかし、...かもめさんは煙以外にも活動範囲があるので
是非、ファーストランまで待てないときは関西方面、または
中国東部地区で遊びましょう!
国鉄色もカウントダウンにはいるかも?WW
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 13:07
きゅーさん
はい、最後までお話したのはきゅーさんでした!WW
まぁ~あんな感じですね!W
クリトレは行けるかなぁ~お遊び程度かも?
そのときは宜しくです!!!
はい、リクエストに応えて?適当に消してみました~
Commented by DF501C571 at 2014-12-02 13:10
サンローさん
いやいや...私もいますから相殺されて無音に?
ってなことはないですか...WW賑やかなのはいいですね!
本番中はお静かに!って、札が出ますから大丈夫?WW
まじで最後はお会いできると思っていたんですよ!
素浪人さんともご一緒させてもらってましたから...残念
クリトレに出ますか?W
Commented by まるさん at 2014-12-03 04:42 x
こちらこそよろしくお願いします(^_^)/
確かブログでDF501ってDF50機関車の!って質問したのがきっかけだったような?
今度、是非三脚並べさせていただき構図を参考にさせてください^^;


<< 2014年 SLやまぐち クリ...      2014年 SLやまぐち号 ラ... >>