ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

2015年2月1日 山陰線国鉄色

山陰線の朝イチに国鉄色が帰ってきた!

南岸低気圧が通過した関西にも降雪があった今週末。
仲間のADさんから朝一の上り特急に国鉄色になっているとの情報を得、未明のいつもの夜久野に
向かった。
が、雲も出ていたのと少し時期が早かったのか通過時はまだまだ暗かった...泣
あと10分、いや5分...一週間ずれていたらいい碧い朝が狙えたのですが。
2015-2-1 山陰線 上夜久野~下夜久野
f0233120_2153523.jpg

セットするもアングルが決まらない...信号しか見えない...ピンも合わせられない...良かった~写って
いた~W

by DF501C571 | 2015-02-01 21:54 | 親父 | Comments(4)
Commented by ノア号 at 2015-02-02 07:39 x
お疲れ様でした。
同じくです! 撮れてました!
暗すぎる…同じくです!!
https://www.youtube.com/watch?v=uBcpOPsiSfc
Commented by タブレット at 2015-02-02 18:38 x
よかったね(笑)
それ よ~くわかります

木次線のラッセルでまだ真っ暗のなか
ヘッドライトだけの雪飛ばし風景で実感しました

Commented by DF501C571 at 2015-02-02 22:35
ノア号さん
お疲れ様です~ありがとうございます!
真っ暗で三脚に据えること間違ってました~汗

一昨年に撮った朝一は二月に十八日でしたからこれより二週間
以上後でしたからもう少し明るかったんですね!
今年も二月半ば過ぎても降雪があればいいのですが...
Commented by DF501C571 at 2015-02-02 22:37
タブレットさん
そうでしたか!ラッセルの時も?
しかしそんなときは欲張らず手持ちですよね!?
明るくなると信じ込んでいて三脚に据えていましたは...w
頭と体の準備が出来ていなかった証拠ですね~


<< 2015年2月1日 福知山線国鉄色      2015年1月3日 撮り初め >>