2015年 02月 02日

2015年2月1日 福知山線国鉄色

雪が降ると国鉄色は良く似合う?

積雪量はそんなに多くは無かったけど残り具合が程よいコントラストを創りだす。
2015-2-1 福知山線 川代渓谷
f0233120_2331034.jpg

夜久野からは福知山線に転戦してもらい...谷川方面へ行くとお日様が出そうに...
高谷山へ登ってみようかと、朝より随分と明るくなり雪も止んだのでトライしてみることになった。
結果...登っている間に天気は猫の目のように変わりホワイトアウト~
車も途中までで残り1.5キロは徒歩。耐寒訓練になりました~
f0233120_2373987.jpg
f0233120_2375095.jpg

一瞬は見えるのですがうまい具合に列車は来ません。w

待つことも考えましたが寒いだけなので再び谷川方面へ移動することにしました。
昼からは篠山~谷川でウロウロ
また、降りが酷くなってきた!俯瞰はあかん!手持ちで木の間から狙い撃つ!これは埃ではありません!
f0233120_2311134.jpg

f0233120_2311255.jpg

f0233120_23235341.jpg

新型287系も撮ってみる。ん?青帯と赤帯が連結されているのか?初めて知った!
f0233120_23241052.jpg

この後、今日一緒しているADさんの携帯が鳴った...
いつも個性的な作品をアップされているコータさんが仕事を終えてこちらへ向かってくると!
お会いするのは初めてだ!!WWW
積雪はなくなったけど時々結構な降りになるがお山に上がってみようとなる。
現地集合で...挨拶もそこそこで早速登坂。
面白い画にはなるけどやはり見通しが悪かったかな?次は地面が真っ白な時で晴れている時に
登ってきたいと思いました!(オッサン三人共の意見~)
f0233120_2318238.jpg

モノクロにしてみました...若い時に自分で紙焼きしていた時のような作品になっている...
そう!埃だらけに。でもこれは雪ですよ~WWW

by DF501C571 | 2015-02-02 23:24 | 親父 | Comments(6)
Commented by sbkouta666 at 2015-02-03 01:06 x
こんばんは。一昨日はありがとうございました。
何時もは、単独撮影が多い物で、久々にわいわい言いながらの撮影は楽しかったです。
雪が積もったら、又山の上から頂きましょう。笑
Commented by タブレット at 2015-02-03 18:25 x
えらく笑顔がさわやかですよ(笑)
一途な性格がよくでています
写真も そう らしくていい
雪というものやっかいやけどとてつもなく風景を活かすチカラもってます
まだスタッドレス交換せずに遊べる時間を探します
いい刺激ありがとぉ
Commented by DF501C571 at 2015-02-10 17:25
こーたさん
こちらの返信忘れてた~W

明日あたりこの間の鉄塔俯瞰午前の部いいかも?
そのあとにトワイライト?
ウヤ?...またよろしくです!
Commented by DF501C571 at 2015-02-10 17:27
タブさん
爽やかな?表情?いえいえ女性陣に囲まれてデレデレして
ました!WWW

雪の時って突然いいのが撮れたり撮れなかったりで博打みたい
な感じはありますが普段と違うシチュエーションが違うと
わくわくしますね!WWW
Commented by sbkouta666 at 2015-02-10 21:38 x
私が当分、ウヤです。
Commented by DF501C571 at 2015-02-13 10:37
コータさん
祝日は残念でしたね...私と息子はノアさんに乗せて貰い
楽しんで...雪を!?来ました!W

今週末もドカ雪模様ですよ!お日様が出るかどうかはわから
ないようなお天気ですが...


<< 2015年2月11日 寒波到来      2015年2月1日 山陰線国鉄色 >>