2015年 04月 23日

2015年4月18日 福知山線⑤

只今、代掻き中

かなりの領域に水が入っているとの情報で初めて黒井城址へ上がってみた。
線路端でのベストポイント辺はいい感じで水が入り始めていたが全体を見下ろすような
俯瞰にはまだ歯抜けに見える...只今、代掻き真っ最中。
2014-4-18 福知山線 黒井城址より
f0233120_2224379.jpg

ここは山城を取り巻くように走っているのでちょっと移動すれば大阪方面も狙える二度美味しいポイントです。
f0233120_2243959.jpg

ここも線路端では有名なギラリ、水鏡ポイントのようです。
夕方まで...撮れるギリギリまでここにいることに、国鉄色が来る度にあっちに行きこっちに行きと...
足がパンパンなのによく動き回ったなぁ~
f0233120_2274274.jpg

まずは長い玉でしっかりと狙って...走って...汗
f0233120_2285360.jpg

これはレンズのミスチョイスでした...w
夕日が紅く残って暮れるのを期待して時間をすごす...てっちんはリラックスしすぎ!後ろに見えるは
今回ご一緒したadさん。
f0233120_22151571.jpg

この後、曇りになるという予報...茜色になってくれるか...

by DF501C571 | 2015-04-23 22:17 | 親子 | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2015-04-24 21:54 x
黒井城址…津和野城址と一緒でまったりと
お弁当持参で一日、撮影を楽しめそうですね。

うーんそれにしても、一枚目のタテ構図はいいですなあー
光線状態も良さそうだし、再チャレンジあるかも?
しばらくすると、一面水田だらけとなりこれからも
また撮り欲が湧きそうかな?
Commented by DF501C571 at 2015-04-24 22:01
白いかもめさん
長らくのお付き合いありがとうございます!もうすぐ陽が沈み
ます~w
悩みました!縦か横か...ここはみなさん横でガバーっと
入れ込みます。
そうすると豆粒になっちゃうんですよね~だからもっと水が
入ってくれないと画にならない?と、思いました。
ただ...映り込む水面を強調したくて寄ってみました。
...もうすぐ陽が沈みます...w
Commented by タブレット at 2015-04-26 11:09 x
ん?

写真学校??

・・・ ???
Commented by DF501C571 at 2015-04-26 22:20
タブさん
この件については今度お会いした時にお話しますね~w


<< 2015年4月18日 福知山線⑥      2015年4月18日 福知山線④ >>