ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

2015年 GW SLやまぐち号④

爆煙霧中

昨日の雨が少し残っているにも関わらず久しぶりにスーパー大引越に行きたくて…
山にはガス(霧)がかかっているのに登ってみました。
人は博打と言いますがそうですね~W 久しぶりに博打しました!?
2015-5-4 スーパー大引越 9521レ
f0233120_23133665.jpg

実際にはもっと白く人間の目ではチラッとヘッドライトが見えたくらい…W
カメラの眼力...デジタルの技術力って凄いですね!
登りついたときは真っ白で何もする気にもなりませんでした…カメラを出したところアングルなんて
決めれないんですもの~汗
f0233120_23163117.jpg

一瞬見えたときにアングル決めてピントを合わせる…すぐにみえなくなるの、繰り返し。
f0233120_2318025.jpg

汽笛が聞こえた!もう少しで二反田のカーブか?しかし視界は晴れない!!
白いガスの中を睨んで集中する、シャッターレリーズするのも耳を澄ませていつもより集中してレリーズし
ました!WW
動画もよく見るとホワッと上がる煙が分かります。W
通過後、一緒に上ったN部さんと「見えた?」と…二人してカメラを確認、何とか写っているのが分かる
が…二人して落胆?しながら下山した。WWW

さて、返しは…昼からは連休前半のような快晴!篠目で合流した皆さんはやはり篠目駅俯瞰へと…
私は昨日の満足度と今朝の撃沈度とでちょっと疲れが出てしまいお手軽にお気軽に篠目駅近くの線路端
で撮ることにした。
ここでも風に悪戯されて~W
2015-5-4 山口線 橋本踏切 9522レ
f0233120_23271693.jpg

煙は出ないところ、鏡になることを期待したけどダメダメでした。
f0233120_23282455.jpg

全てが水面に写ることを前提に決めていたアングル…これも撃沈か?
f0233120_2331828.jpg

これはこれで私にはあまり無いアングル?爽やかさがあっていいんじゃない?WWW
今回の行脚はこれに終了、明日の9521を撮ってから帰宅予定でしたが昨日の大爆煙、初日の
篠目駅俯瞰の水鏡、そして今日の霧中の爆煙。
満足な三日間だったので無理して渋滞に絡まれる前に帰阪することにした。

三日間ご一緒させていただいたいつものお仲間の皆さんお付き合いありがとうございました!



by DF501C571 | 2015-05-14 23:42 | 親父 | Comments(6)
Commented by タブレット at 2015-05-16 08:21 x
いろいろな山口線の風景を楽しんで無事帰阪 これなによりです
働く 生きるのなにか原動力にも匹敵しそうなこの時間
時には無になれる清浄の時 時には若返るような興奮の時
きっとこんかいもあったことでしょう

また会えたら です
Commented by momota5457 at 2015-05-16 18:55
これはこれで良い写真ですよ??
運が良いと悪いは紙一重!
Commented by まっさん at 2015-05-17 02:16 x
未だに行ったことないスーパー
今回わては博打する勇気がなかった

でも・・・・
白魔の世界の中での気持ちが
記録と記憶に残るシーンですね

素晴らしく素敵です1枚目!
Commented by DF501C571 at 2015-05-18 19:16
タブさん
返信が遅くなって済みません...。
そうですね!楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね!
行き帰りに何時間かけて...帰りは特につまらない~w

短い時間悪戦苦闘、歓談、集中...いい思いを共有させて
もらってます!
一方通行でなければ次回も宜しくです!w
Commented by DF501C571 at 2015-05-18 19:19
N部さん
返信遅れてすみません...
この時は特に集中しましたね!WWWW
結果は欲しいものですがプロセスはマンネリにならずに
新鮮?でした~WWW
まぁ、まっちろけ!じゃなかったからよしですね!WW
次回はもう少しクリアーな部分が多いほうがいいですね!汗
Commented by DF501C571 at 2015-05-18 20:10
まっさん
それはしゃーない!ってとこでしょうか?W

博打打つ気があるなら3日に予定通り登るべきですから
4日は大博打とは言わないでしたね!
3日なら大当たりだったでしょうね~二匹目のドジョウは
いませんでした~汗

逆に考えればこのぐらいの画を撮ろうとしてもなかなか難しい
ですよね?WWW
次回行きましょう!山はいつだってまっている?W


<< 381系こうのとり号が行く全面水鏡      2015年 GW SLやまぐち号③ >>