ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

梅雨明けの山陰線

台風一過とはいかなくとも近畿地方も梅雨明け

餘部鉄橋に次ぐ有名地…鎧の袖
初めてこの地を訪れましたが意外?にも簡単に辿り着くことができました。
一緒に行ったadさんもこんなに簡単に行けたのか…と、感嘆されてました。
確かに風光明美であり素晴らしいロケーション、ローカル色もたっぷりなところ…
2015-7-20 山陰本線 鎧~香住
f0233120_22553995.jpg

こんな列車も走ってます!観光列車ですね!
f0233120_22565044.jpg

全景はこんな感じ…ここには観光船もやって来ます。
梅雨が開けたとのことなのに決まって列車が来る時は鈍より~泣
尾根反対側は海水浴場があり子供たちの声が聞こえてきます!!
f0233120_22575792.jpg

このあと見苦しい画像と思われるかもしれませんのでご了承ください。

ここでご注意を…見ての通り素晴らしいロケーションで比較的簡単にアクセスできるのですがこのあたり
には熊が出ると思います。
出没地帯であることは聞いていましたが…ポイントまでの僅かな距離の間になんとたくさんの熊の便が
あちこちにありました!!私たちも撤退を考えたぐらいでしたが、待機中ずーっと大きな声を出しっぱなし
で音楽も流し続けて数カット撮影後即、撤退しました。
古いのから新しいのまで大小沢山あちこちにありました。
もしここへ訪れるならそれなりの持ち物を準備し自己責任で行かれてください。
f0233120_2351339.jpg
f0233120_2353014.jpg

このさきにもポイントがあるそうですがあまりにも生々しい痕跡を見つけてしまい奥までいけませんでした。
単独ではやめた方がいいでしょうね。



by DF501C571 | 2015-07-22 23:08 | 親父 | Comments(4)
Commented by タブレット at 2015-07-23 16:32 x
どれも素晴らしいショット 近けりゃ立ってますね そこ
竹さんに携帯しながら“どこよぉ?”って(笑)

熊のウンチ ・・・ ちゃんとここは僕が来ますよって親切に教えてくれてますから助かりますね
向こうだって僕らには逢いたくはないんだからね

いいとこだわ そこ
Commented by きゅーたろ at 2015-07-23 20:46 x
こんな海のすぐ側に熊が居るんですか?
本州では奥山に暮らしてるイメージなんですが。

山陰の海岸らしい、いい眺めです。
トワイライトが走れば良いのにね~
俯瞰までの道は、簡単すぎて拍子抜け?
いつもエラい所ばかり登ってるからじゃないですか(^^;
Commented by DF501C571 at 2015-07-23 22:43
タブさん
そうですね~タブさん好みな場所ですね~
立ち位置は馬の背のような尾根で後ろには小さな漁村の
ビーチがあり海開きもあったのか沢山のちびっこの声が
弾んでました!
が、熊が生息しているとは聞いていたけど、この量の糞は
驚き!まるで動物園の檻の中にいるみたいでした…笑
Commented by DF501C571 at 2015-07-23 22:48
きゅーさん
連休は申し訳ありませんでしたね~謝
おそらく天気は回復するだろうと思って家にいると後悔すると
思ったんで伯備線の下見を兼ねて出かけてきましたよ。
ほんとこんなところを走れば…って、この区間では違う立ち
位置に行かないと長い編成は入りませんよ~w
熊って単独行動ですよね?ということは子連れなんだろうなぁ
…入る前から騒いでいかないと…出会わないようにしないと
いけないでしょうね!


<< 2015年7月20日 山陰線 佐古峠      2015年5月 381系ラスト... >>