ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

2015年7月20日 山陰線 佐古峠

夏の日本海は青い

鎧の袖から引き続き有名ポイントへ…佐古峠へやってきました。
昼からは天気も安定し山間から見える日本海は冬の日本海からは想像がつかないほどに
真っ青な海が見える。
2015-7-20 山陰本線 佐津~柴山 佐古峠
f0233120_2236134.jpg

f0233120_22363319.jpg

いつ来るか…ほんの一瞬しか見えないので景色はいいが気が抜けない
f0233120_22373229.jpg

この景色のなかでは長いはまかぜでも上手く収まって見える。
暑いがこの景色で気分は爽快になりますね~



by DF501C571 | 2015-07-23 23:10 | Comments(4)
Commented by sbkouta666 at 2015-07-26 15:23 x
久々に山陰の海を見ました。

やっぱり、良いな山陰の海。青いです。

海の色は、空の色の反射らしいので、太平洋とは違う日本海色ですね。

私、早々と伯備より帰還いたしました。
Commented by タロウ at 2015-07-27 01:48 x
昨日、伯備線沿いの斜面でご一緒した者です。
ブログはよく拝見しておりましたが、初めてコメントを入れさせて頂きました。

あの場所は、入る隙間が無いほど混雑していなかったことは良かったのですが、反対にひとりでは2時間ほど過ごせませんでした。
心強かったです。ありがとうございました。

軟弱で情弱なプチ俯瞰野郎ですが、またお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします。

それと、野生生物に襲われること無く、またブログに素晴らしい写真をあげてくれることお待ちしております。
Commented by DF501C571 at 2015-07-27 22:48
koutaさん
伯備線一発目ご苦労様です!
山陰ローカルキハもいい感じに思えてきました!
やはり風景がそう思うのでしょうか?381はいよいよですし
だから伯備線というのも…
遊びがてらに行きましょう!
Commented by DF501C571 at 2015-07-27 22:56
タロウさん
コメント有難うございます。
そうなんですか?もっとお話しできれば良かったです~
前にいたんであまりお話ができませんでしたがお仲間の
adさんから聞きました!ブログのことをご存知の方だったよと。
また、叱咤激励?…感想お聞かせくださいね!
また、どこか?しばらくは山陰トワでしょうか?お会いできた
いいですね!
今後も宜しくお願いいたします。


<< 2015年7月25日 トワイラ...      梅雨明けの山陰線 >>