2015年 07月 27日

2015年7月25日 トワイライト山陰コース

特別トワイライト山陰コース…伯備線走る

紀勢線を走ったトワイライトにはヘッドマークが付いてなかった…今回は付くとのこと。
ヘッドマークが付く付かないは人それぞれ好みの問題ですが、私はトワイライト車両を牽くならマークは
掲げて欲しいです。
この高さ角度がお気に入りです!前後のファンがちらりと見えるぐらいかっこいいです!w
2015-7-25 伯備線 方谷~井倉 9033レ
f0233120_22271665.jpg

単9876には勿論マークなどない…米子側には既に取り付けてありましたが車両なしならマークなしで
f0233120_22434638.jpg


おまけの動画はこちら↓↓↓


by DF501C571 | 2015-07-27 22:45 | 親父 | Comments(8)
Commented by ぽんちく紀行・とち at 2015-07-28 09:30 x
お早うございます
遠い所から二日がかりでの参戦、お天気も上々でさぞや満喫された事でしょう♪
山陰線では久し振りにお会いして、一日ご一緒させて頂いて楽しく撮影出来、有難うございました!(^^)!
重連での牽引となる伯備線区間、何とか私も実現させたいのですが、どうなるかな?
動画も現地の興奮が甦るようでいいですね!
お疲れ様でした

Commented by きゅーたろ at 2015-07-28 10:25 x
電化区間でも上手く撮ってますね!

自分もDDはこの角度と高さが好みです。
やっぱり重連はカッコいいな~♪
Commented by 白いかもめ at 2015-07-28 22:04 x
一言のみ。
重連はやっぱしかっこいい・・・
ゲットできてうらやましい・・・
伯備・行きたい・・・
以上。
Commented by DF501C571 at 2015-07-29 00:05
とちさん
当日はご一緒させていただきありがとうございました!
山陰西部へは当初諦めていたんですが同行のADさんの
お勧めで敢行しました。
結果いい画が撮れたのと皆さんとワイワイ出来たのが良かった
です。
やまぐち号の撮影とは一味違った感があり楽しかったです!
睡眠不足気味だったので思考がダウンしてたので沢山お話しが
できませんでした…次は伯備線内で…w
Commented by DF501C571 at 2015-07-29 00:08
きゅーさん
ようやくDD51重連HM付きトワが撮れました!
伯備線内では方谷で撮りたいと思っていたのでラッキーで
した!
まだ、走り始めたばかりですから、是非常連仲間さんと伯備線
まで来てくださいなぁ~
Commented by DF501C571 at 2015-07-29 00:11
かもめさん
でしょ?狙っていました!陽が射さない時間帯だったのが
残念でしたが大満足です!
皆さんで来られたら?追いかけながら帰宅出来るんですから
いいじゃないですか?
撮影終了時には家の近くなんて…最高ですやん!w
最初に頑張れば…w是非。
Commented by momota5457 at 2015-07-29 00:48
山陰遠征お疲れ様です✋
ひさびさに大勢の撮影で楽しかったですね〜??
流石!カットの仕方が上手ヽ(o゚ω゚o)ノ
伯備まで4時間!考えときましょう✋
爆睡で撃沈しそうで怖い??
Commented by DF501C571 at 2015-07-29 22:43
N部さん
日曜日は案内有難うございました!
ネットや雑誌でしか見たことのないポイント風景。
一発でゲットできたのも皆さんのおかげですね。
遠いけどいいところですね!やはり非電化区間ですね!


<< 2015年7月25日 トワイラ...      2015年7月20日 山陰線 佐古峠 >>