ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

2015年7月25日 トワイライト山陰コース①

単9876が駆けてゆく

トワイライトを牽くDD51重連、臨戦態勢で米子から上ってゆく!
特急が頻繁に走る伯備線の真昼間に上って行く…現地に行くまでは夜中に回送されていると
思っていた。
粋な計らいか?詳しいダイヤ筋がわからない。その為、炎天下の中予想をしてカメラを手に集中
し続けた…
2015-7-25 伯備線 生山~上石見 単9876
f0233120_2355372.jpg

f0233120_23535619.jpg

先に移動して…
2015-7-25 伯備線 足立~備中神代 単9876
f0233120_23561063.jpg

f0233120_23563382.jpg

良く調べて行くと結構沢山撮れと思われます。
撮り損ねていますがこの重連の後ろには本番用の「トワイライトエクスプレス」のヘッドマークが
取り付けられていました!



by DF501C571 | 2015-07-29 00:00 | 親父 | Comments(2)
Commented by タブレット at 2015-07-29 17:57 x
暑いなか 宇田郷や飯井駅あたりまで来られてたんですね
橋梁をちょっと見下ろすこのポイントご存じだったんですね
数年前にがんばって整備したです(ほんのちょっとだけ)
いまでも撮れるんですね ゆこうかなぁ(笑)
それと飯井駅や入り江を見下ろす風景 ここも大好きです
正午過ぎの時間なんでしょうか のんびりとした日本の風景そのもです
僕も暇見て出かけようと思ってます
Commented by DF501C571 at 2015-07-29 22:48
タブさん
はい!夕陽をも見たい場所ですが…やってきました!W
いいところですね!
昔の画像で見たことがありましたので過去のポイントであれば
なんとかなるかと。
足元がようやく見えるようになってから上がってみましたが
既に三脚が二つありました。
ここだったんだなぁ~と思い先行者さんとご一緒させていた
だきました。
あちこちで画像がアップされているようですから今週末からは
もっと激化するでしょうね!


<< 2015年7月25日 トワイラ...      2015年7月25日 トワイラ... >>