人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

2015年7月25日 トワイライト山陰コース③

碧い日本海

伯備線でDD重連トワを撮影後、風呂と飯を摂り一路西へ…
やってきたのは山陰西部では夕景などで有名な惣郷橋。
天気は最高、青い空に碧い海…コンクリート橋の白が眩しくDDの紅が映えます。
2015-7-26 山陰本線 須佐~宇田郷 9035レ
2015年7月25日 トワイライト山陰コース③_f0233120_1532668.jpg

客車部が山影で黒く潰れてしまうのが残念な時間帯でしょうか…
2015年7月25日 トワイライト山陰コース③_f0233120_2144542.jpg


単9876、貨物を含めた動画はこちら↓


by DF501C571 | 2015-08-02 15:38 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by タブレット at 2015-08-02 17:00 x
いうことありません
美しいものみせてくれてありがとぉ!
Commented by きゅーたろ at 2015-08-02 21:19 x
伯備線からの転戦、流石の行動力です。
青と緑と朱色の競演が素晴らしい!
今後も運行はありますが、この時が最高かもしれませんね。
Commented by DF501C571 at 2015-08-03 22:36
タブさん
シンプルにお褒め頂き有難うございます!
たぶさん、かもめさん、きゅーさんたちの作品など見て
一度は訪れてみたかった所だけにこの列車で納めることが
出来てよかったです!
Commented by DF501C571 at 2015-08-03 22:38
きゅーさん
ここは遠いですわ~汗
adさんと一緒だったんで出来たことです、一人ではちょっと
きついですね!
前後、金曜、月曜も休めば出来るかもだけどね~www
だいぶ保線作業の練習スキルも積みました!
いよいよですね!w
Commented by 広ヒロ at 2015-08-04 11:11 x
素晴らしいですね〜!
理想的な撮影地ですよね〜!
って、わかっていましたが、
8/2あの車の台数では無理だろうと、早々と諦めてしまいました。
次回は伯備線捨てて行きたいと思います。

早く脚ならべさせて頂きたいですね〜!
よろしくお願いします。
Commented by DF501C571 at 2015-08-04 22:47
広ヒロさん
コメント有難うございます!
紀勢線の浦上岩場と同じですね~定番とていい風景は外せま
せんよね?
初日が大事だと去年勉強しましたwww(団臨系のお祭り
列車は苦手)
沢山撮れるのでしょうが一枚だけ!しか撮れないないなら
どこへ行くか…そこが一番大事ですもんね~w
次はどこでお会いできますか?w
Commented by 白いかもめ at 2015-08-09 11:26 x
直前に違う用事が入ってることがわかり、ご一緒
できませんでした。
山陰本線の素晴らしい景観をバックに、トワイ撮影は
満足いく結果だったかな?
SLとはまた違う味があっていいですねー

竹さん・・・やっぱしあなたは写真がうまい。
カメラ機材は自分と一緒ぐらいだから、単純に
ウデでしょう。
お世辞抜きにいろいろ構図等参考になります。
Commented by DF501C571 at 2015-08-09 12:12
かもめさん
いっつも褒めていただき有難うございます!現場でフレーミ
ングしているときに気合が入ります!WWW

そうでしたね~K10Pさん、N部さんも山陰はご存知でした
がカモメさんは地元でしたよね?
いい隠れポイントやらをご教授願おうかとおもっていました
が残念でしたね…泣
勿論あのお二人も良くご存じだったので「ここは!」と、いう
ポイントには連れて行って頂き満足いく画が撮れたと思って
います!
山陰西部はまだまだたくさんいいところがあるようですが…W
伯備の重連も捨てがたいですよ!W
お盆は天気が悪いみたい?ですが山口へ行きます!


<< 2015年7月25日 トワイラ...      2015年7月25日 トワイラ... >>