ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

2015年8月1日 トワイライト伯備線②

トワイライトを迎えに行く単9876

大阪を発ったトワイライトが来るのは遅い夕方。
それまでは米子からトワイライトエクスプレスを迎えに行くDD51重連の単9876を撮る。
が、最初はダイヤ筋が判らず暑いなか集中して待つことになった。
二回目になってこの単回も結構のんびり上って行くダイヤになっているので何回か撮影出来る。
f0233120_22473417.jpg

いつもじっと構えてワンカット…というスタイルではないのでてっちんもはりきっている!?
f0233120_22501515.jpg

伯備線はローカル色たっぷりだが架線やポール…高圧鉄塔や電線が非常に多い…
f0233120_22523432.jpg

てっちんも暑い中楽しんでいる?
f0233120_22561288.jpg

f0233120_22573222.jpg
f0233120_22575598.jpg

f0233120_22582362.jpg

f0233120_22594332.jpg

f0233120_2315853.jpg

もう少し北の方もロケハンする必要があるなぁ~w
9月に入ったらまた行ってみるかな…


by DF501C571 | 2015-08-07 23:03 | 親子 | Comments(2)
Commented by タブレット at 2015-08-09 17:02 x
DD51 ・・・ 単機や2両そのものだけでも絵になってる
美祢線のあちこちをうろついて撮ってた頃のことを思い出させてくれました
秋の稲穂にはたまらなく合うんですよ この色が
顔に似合わずやさしい写真撮りますなぁ(笑)
Commented by DF501C571 at 2015-08-12 12:30
タブさん
紅い色は…やまぐち号と絡められるとかないませんが
こんなローカルな風景にはぴったりですよね!?
特別なトワイライトの後半戦、9月には黄色くなっていい感じ
になっているなら撮りに行かなくては…W


<< 2015年8月1日 トワイライ...      2015年8月1日 トワイライ... >>