人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

2015年8月14日 SLやまぐち号

残暑お見舞い申し上げます

酷暑といわれる今年のお盆。
三年振りにやまぐち号が津和野まで走りました!
2015-8-14 山口線 木戸山S 9521レ
2015年8月14日 SLやまぐち号_f0233120_1156241.jpg




by DF501C571 | 2015-08-16 11:56 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by タブレット at 2015-08-16 16:30 x
西方行脚 お疲れ様でした
そして 投石の労 心からねぎらいたいと思います
足・腰・肩ゆっくりと癒してやってください

Commented by きゅーたろ at 2015-08-16 17:43 x
やまぐち行脚、お疲れ様です!
木戸山の陽炎を見ると、まさに酷暑なのが
感じられますよ。
私は、何度も妥協しそうになりますたが、
貴殿の諦めない執念には、脱帽しました。
Commented by 博多の素浪人 at 2015-08-16 20:55 x
山口線遠征、大きな手応え有り!のようですね♪

あの水害が一昨年の七月下旬ですから、この時期に津和野迄走るのは三年ぶりなのですね。走るのを見ることが出来ることへの感謝を忘れてはいかんですね。

シルバーウィークは泊まり掛けでの出撃が出来ればと思います。その時に会えるとよいのですが。

ヤフーブログで友達申請しています。確認してください。
Commented by DF501C571 at 2015-08-17 20:59
タブレットさん
お互い様ですよ!貴重なお休みを...
先輩なのに顎で使ってしまって~www
助け合い運動ってやつでしょうか?w
山登りと一緒であと少しあと少しの繰り返しですよ!
もう、体は何ともないようで?w登坂がしれてましたから
それほどでもなかったようですよ!やっぱり暑さでしたね!
コーラ…旨かったです!ごちそうさまでした!w
Commented by DF501C571 at 2015-08-17 21:06
きゅーさん
こちらこそお疲れ様でした!
木戸山は…パラボラの予定だったんですが足元の雑草を処理しないと!
と、n部さんのご指摘だったのでまずは線路端に行ったんですが…汗
ご想像の通りたまらない暑さでここで撮りましょう!と、なり日陰で
スタンバイしました!www
諦めるのは簡単…じゃない性格なんですよ!簡単に諦められる性格なら
良かったんですけどね~w
Commented by DF501C571 at 2015-08-17 21:13
素浪人さん
ご無沙汰です!7月の連休の予定でしたがあの時は台風が近づいて
いて止む無くっキャンセルしたんですよ~
思いのほか暑すぎましたが念願かないました。w

ヤフーブログの返信はしましたが、私自身はブログ開設はしてませんよ!
お仲間のところに行くのに必要だったので登録だけしたんですが…
当ブログではファン申請していただくとロックかけている画像も見ること
が出来るようになります!
しかし、エキサイトブログに登録だけは必要ですけどね~w
Commented by 白いかもめ at 2015-08-17 21:32 x
うわーこっれってどこにピンを持ってきてるの?
手前のレールでしょうが、なかなかの発想ですね。
かなり長いレンズを使ってるのかなあー
いずれにしても、めったに見れない新鮮なアングル
って言うか、普通の人はこの構図は
ナシですね(爆)
お見事、座布団2枚です。
Commented by DF501C571 at 2015-08-17 21:45
かもめさん
いいとこに感づいて頂き有難うございます~w
って、そうなんですよ何処にピンを持ってきたらいいのか手探りで本番です。汗
手前気味なんですがそうするとSLがボケすぎると…咄嗟に絞りまでは手がついて
行きません~w
陽炎…普段は邪魔をされるのですが今回はこいつをメインにしてやろうと…いざ撮る
となると難し~www
失敗ではなく陽炎を撮ろうとしているの判りましたか?www
いつも褒めてくれてありがとう!今回もツボを当ててましたね!


<< 2015年8月 SLやまぐち号①      2015年8月1日 トワイライ... >>