2015年 08月 18日

2015年8月  SLやまぐち号②

そして今回の目的はここ!

7月の連休に決行だったのですが悪天候が理由で8月の超暑いこの時期に。
普段の土日ではきついのでどうしても連休でないといけないと思いこのお盆
休みにスーパー二店目開店となりました!
2015-8-14 山口線 仁保~篠目 9521レ
f0233120_2222272.jpg

ここはずっと気になっていた画角、Qさんと温めてきた場所です。
9521レが二反田の勾配を登り去って行った後は…気分は最高でした!が、相変わ
らず編成好きな方には不向きなポイントです。WWW
チョイ見えなんで煙もチョイ見えです。爆煙好きな方には相当の運がないと…W
大売出しの日、特売日はいつなんでしょうね?W
f0233120_22252931.jpg

二反田、牧川の田んぼが見えました!
チョイ見えのやまぐち号!最高でした!汽笛の挨拶も!ありがとう!
さてクタクタボロボロの体に鞭打って返しを狙いに…三年振りの津和野乗り入れの
C571を撮りに向かいました!
勿論納得の9521レだったので返しは体と相談して…S君の提案でここにやって来ました。
ガングロになった噂になっているのでサイドも撮っておかないとね!W
2015-8-14 山口線 津和野~船平山 9522レ
f0233120_2245409.jpg

直線の縦位置はお約束の風が追いかけてきて残念になってしまいました~泣
f0233120_22471323.jpg

二反田スーパー開店にご協力いただいたS君、TBさんありがとうございました!


by DF501C571 | 2015-08-18 22:53 | 親父 | Comments(8)
Commented by あ~ちゃん応援隊広島本店 at 2015-08-18 23:42 x
お疲れさん。
そして、当日お世話になりました皆様
お疲れ様ででした。
お初の場所と言う事もあり、皆様の作品もバラエティに富んで
おもろかったですわ。
当日は当然の事ながら、見本になるサンプルもありませんから
誰がどんな撮り方をしてるか、知る由もありませんが
特にQさんの作品はヤラレタ感がありましたわ
山の向こうから残煙があがるか!って(笑)
自分の想像力の無さを感じるのでありました。
しかしながら、P(Plan)D(Do)C(Check)A(Action)
はその通りですね。
今回はPDCAサイクルが回って、結果が出た感じですね
いずれにせよ関係者の皆様おつかれさまでした。
Commented by DF501C571 at 2015-08-19 00:08
あ~ちゃん応援隊さん
当日はお疲れ様&ありがとうございました??
そうですねん!トンネル向こうに残煙が上がってましたね??
最後にもう一度引いた画像をアップロードしますよ(^-^)v
三台態勢で挑みましたからしっかり抑えてます❗
当然ですやん??
季節が違えぱまた、いい雰囲気になるでしょうから是非行きましょう!一人じゃ迷子になりそうですから✋
兎に角ワクワクドキドキありがとうございました❗WWW
Commented by きゅーたろ at 2015-08-19 01:43 x
距離は相当有るけど、顔はしっかり写ってますね。
田代俯瞰に近い、なかなかに秀逸な角度だと思います。
なんか、以前から存在していた様な自然な景色に見えるのは、
庭師さんの腕の良さなのか?

Sさん、2日間お世話になりました。
おかげ様で納得のいく成果が残せたと思います(^^)
キレッキレの画像を今度見てみたいな!
Commented by 博多の素浪人 at 2015-08-19 11:35 x
此処に登ったら、午後の9522レの撮影前に果ててしまう? 高く、遠く、だんだんと難行苦行の世界へ…。でも覗いてみたい!

今シーズン事実上11月に運行がないのが残念ですね。此処は紅葉の時期どんなに素晴らしい色合いが観れるのか!
Commented by タブレット at 2015-08-19 16:45 x
開店前のお店の前のお掃除楽しまさせてもらいました
御三方には足手まといにならないようにするので精一杯でした
誘ってくれてありがとね

年内にまたここに立てるかどうかは???ですが
山口線に行く楽しみがまたひとつ増えたことは確かです

稜線の向こうの田んぼ ・・・ これ いいよなぁ
Commented by DF501C571 at 2015-08-19 23:13
きゅーさん
昔、ここではないけど飛び出しポイントがあったはず…その時の画像もアップ気味で
直線部分の残煙は写っていなかったような。
一年を通じて光線がどう変化するか楽しみですね!
ただ、長くは撮れないかもしれないですね!
今回は一発回答ですね!この時季にしては最高のタイミングでしたね!
卒業とはいきませんが進級ですね!w
Commented by DF501C571 at 2015-08-19 23:16
素浪人さん
そうなんですよね、秋の紅葉で見てみたいのですが…光線も難しくはなるでしょうね!
ただ、走ればの話ですが。泣
皆さんの健脚であれば問題はありません!準備が大変で疲れが取れていなかっただけで
なんてことはないですよ!ただ、迷ったら最後ですから…w
Commented by DF501C571 at 2015-08-19 23:18
タブレットさん
もう行けないのですか?トワイライト狙い?www
今年はラストランも早くなるし…
煙があるとちっちゃくなってもいいですね!w
次にはもう少し引いて小さくなったのをアップします~w


<< 2015年8月  SLやまぐち号③      2015年8月 SLやまぐち号① >>