人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

2015年8月  SLやまぐち号③

二反田スーパー、深緑の中を行く…

引けば麓の集落が見える…向こうには仁保の駅も見えそうだ。
トンネル向こうには直線を登って来た時の煙も昇っている!
ワイドに撮るより奥行きのある縦位置で狙ってみた。
2015-8-14 山口線 仁保~篠目 9521レ
2015年8月  SLやまぐち号③_f0233120_23281295.jpg

連休最終日は結局線路端へ…日陰を見つけてそこで撮ることに決定。
日向は陽炎が風に乗って流れる…暑いなぁ~終戦記念日だ!合掌。
オーソドックス(自分的に)正面ドカンで〆てみました!w
2015-8-15 山口線 仁保~篠目 9521レ
2015年8月  SLやまぐち号③_f0233120_23325665.jpg




by DF501C571 | 2015-08-19 23:35 | 親父 | Trackback | Comments(6)
Commented by きゅーたろ at 2015-08-20 00:18 x
wやはり縦位置好きw
向こう側の田んぼ、来月には良い色になっている事でしょう。
宮野辺りから、煙が近付いて来るのを観察できる楽しみもありますね。
仁保駅の狼煙も、大引越よりはっきり見えました。

翌日は、流石に楽しましたね~
でも、これはこれでカッコいい!

Commented by タブレット at 2015-08-20 20:59 x
この縦構図が一番のセオリーといえますね
竹さんの立ち位置がこの構図を決めるにはベストです
左の木の枝がはいらないし線路が構図の中央付近にとれます
次回はこの立ち位置に走り登って座り込んどきます(笑)
もしくは右上に木登りしときます(再笑)

正面ドカン あたりまえにだけど きちんとあたりまえに撮ってますね
さすが 学校出てるわ(称賛)
Commented by DF501C571 at 2015-08-20 23:07
きゅーさん
この区間での俯瞰で田んぼが入るのはなかなかないですね~
昔はそうでもなかったのですが休耕田になったり木々が大きく
育って見えなくなったりで…
秋が楽しみですね!w
縦位置…ワイドな画角より奥行きのある画角がファインダーを
覗いていて落ち着きを感じます。
Commented by DF501C571 at 2015-08-20 23:14
タブさん
う~ん…そうかなぁ~ワイドでもう少し右の仁保駅側を入れると
なるときゅーさんのあたりか?
手前の見え方は私のやや右…そう、木の上がベストでしたね!w
最初だから欲張ってしまいますね!大引越のように右か左か…
立ち位置を広げずこのまま好きな画角を切り取った作品作りに
したいですね!w
センスは学校関係ないですよ~ちゃうか?…w汗
Commented by N部 at 2015-08-23 01:55 x
おかげさまで辿り着くことができました✋
ここは以前探索して迷った所です(笑)
尾根が四方に伸び、
一見して正しい方向に思えるものです(´・Д・)」
ありがとうございました😄
Commented by DF501C571 at 2015-08-23 22:01
N部さん
初登頂おめでとうございます。
また、大騒ぎになるでしょうから落ち着いたらまた
行きましょう!
その間に大引越ですかね!?W


<< 2015年9月 伯備線 回送9...      2015年8月  SLやまぐち号② >>