2015年 09月 24日

2015年9月 トワEXP 9036レ①

渓谷沿いは難しい…

渓谷沿いを走る雰囲気を狙って高梁川を狙うが光線が難しい…
もう少しで線路にも陽が当たるのに…撃沈雲ではありませんが…上手くいかないものですね~
2015-9-22 伯備線 9036レ
f0233120_22395178.jpg

ベストのところではケーブルだけに陽が当たって大目立ちになる。川面は好いせせらぎ色なんだけど。
山はちょっと飛ばし気味で…露出が難しい…いっそのこと曇ってくれれば?W
f0233120_22403419.jpg

さて、てっちんは俯瞰を避けて一人でジュラケースと三脚担いでどこかへ行くと…
下界?はかなり人が多かったと聞きましたが人の多さに負けたのか?タイミングがずれずれ…
編成を入れたいばかりにケツばかり睨んでいての失敗だとか。
f0233120_21555967.jpg

一人で色々来る列車を楽しんで撮っていたようですが好きな湘南カラーが来なかったとぼやいて
ました…合流後、その運用は夕方に下ってくるよと教えてあげました。



by DF501C571 | 2015-09-24 21:58 | 親子 | Comments(6)
Commented by sbkouta666 at 2015-09-24 23:19 x
こんばんは、8月1日の下り列車の追いかけをしている時に、あんな所に登っているよ~。

と思った所で、撮っていたんですね。

なかなか、頑張りますね。
Commented by momota5457 at 2015-09-25 22:35
こんばんは✋
影なのは失敗ではないですよ!露出は確かに厳しいですが十分絵になってます??
さて、鉄ちんのですが邪魔な標識が気になったのでしょうか?
やはり広く取りすぎなので架線注で画面を切って標識までにシャッターを切ると失敗しないと教えてあげて下さい(´・Д・)」手巻きのころは同じ失敗しないをいっぱいしました??
Commented by 白いかもめ at 2015-09-26 22:16 x
ご子息が撮ったのは方谷駅周辺の陸橋?
3年ぐらい前行ったのですが、6両のやくもは
ベストだったのですがね。
トワイの編成はむつかしいのかも?
ここらも高梨川沿いの峡谷沿いを走るので
陰陽の差が出てなかなか難しそうですね。
でもいかにも伯備線っていう雰囲気が出て
なかなかいい感じ。
相変わらず高い所からの激写・・・お見事です。
Commented by DF501C571 at 2015-09-27 00:45
kouta666さん
wwwあんなところで…とは良くあるパターンですね。大概が誰かが切り開いた場所か元々展望が
良かった場所とか…撮影が出来れば感謝の気持ちを持って下山です!?
ドタバタ追っかけるのが不得意なのものでじっくりと撮れる方がいいかと。
ここ伯備の新見南部は色んな列車が沢山走っているので飽きないですね!
Commented by DF501C571 at 2015-09-27 00:50
n部さん
スコーンと影がなくなると思っていたんですが…貨物でもう一度来ようとは思います。
てっちんは…普段カメラバックと三脚を持ってウロウロしてのスタイルはしていないので
慣れない一人でのロケハン、設定と。後から追っかけは来るし一人で緊張していたんでしょう
ね~それまでの列車貨物などは問題なく撮っていたのに残念です!www
Commented by DF501C571 at 2015-09-27 00:55
かもめさん
そうです?駅前の橋を渡って川面のほうへ歩いて行った処の橋からだそうです。
私もアップはしてませんが7月に下見に来た時に撮影したのですが長編にはちょっと
きついですね!サンライズなら収まるのにね~www
サンライズで無理と判断していないところが甘いところですね!w
そうそう、サンライズはこの日、二時間近く遅れてました~


<< 2015年9月 特別なトワイラ...      2015年9月 特別なトワイラ... >>