人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

2015年10月 秋晴れの山陰線

保津峡行く381系

連休最終日になんとか晴れそうと予報…唐櫃越え俯瞰へ行ってきました。
2015-10-12 山陰本線 保津峡~馬堀
2015年10月 秋晴れの山陰線_f0233120_2141577.jpg

ここは高圧線に分断されて二つの橋梁を望むことが出来ます。
2015年10月 秋晴れの山陰線_f0233120_2153957.jpg

ご一緒したのMさん…病み上がりのような体力でしたね…お疲れ様でした!
動画は詳細設定をしなかったので飛び気味です…


by DF501C571 | 2015-10-12 21:06 | 親父 | Trackback | Comments(2)
Commented by tsukamoto571 at 2015-10-13 20:36
ノア号です
撃沈と聞いてましたが…スポットライトですやん!
ベタ順光より陰影による立体感出てて…エエわぁ♪
Commented by DF501C571 at 2015-10-13 22:57
ノア号さん
そう言っていただければいいのですが…w
まぁ、これだけの山の風景を取り込めば雲の影は出る確率の方が高くなりますが被写体に掛かったり
全体に曇ることがなかったのが幸いでしたね!
引きの画像よりあえて影が曼荼羅に出ると予想してアップでアングルを最初から処理していたのが
良かったようです。
しかし朝、夕は影が川に落ちるのでコントラストがきつくなり画にならないでしょうから被写体に
影が掛からなきゃ、これもこれでよかったかな?!
これで良かった?かもですね!?


<< 2015年10月 381系ラス...      2015年10月 秋晴れの紀勢線 >>