ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

2016年 傘寿を迎えるc571号

祝、傘寿

明日3/22に80歳の傘寿を迎えるc571号機
祝いにとJRが特別なHMを掲げさせてた。それは是非、近くで見てみたい!
二日も続けて山に籠っていたので線路端に行きたいがどこにするか...新緑にはまだ
早いがお気に入りのカーブの一つ、二反田にやってきた。
2016-3-21 二反田カーブ
f0233120_22472356.jpg

軽快なドラフトが聞こえてきた!昨日からの風はまだ吹いていたが多少落ちつた
時にやってきた!いつもの明るいものから少しトーンの落ち着いた色のHM...
久々に近くで見ると相変わらず迫力ありますね!
f0233120_22504070.jpg

案外ブラック仕様にはこのぐらい落ち着いた色の方が似合うかな?
さて、今回の行脚ラストカットのポイントへ!
最後も山登りになりそうだなぁ~WWW

by DF501C571 | 2016-03-25 22:52 | 親父 | Comments(4)
Commented by きゅーたろ at 2016-03-27 08:07 x
立ち位置は違ったけど、いい煙でしたね。
やっぱり線路端はド迫力が何よりの魅力です。
イン側がもう少し開けたら、ここも人気になるのにね!
コン柱とケーブルは、今や9521のハイライトになった
小河内カーブでも一緒ですから、贅沢は言えません。
Commented by DF501C571 at 2016-03-27 12:21
きゅーさん
線路端の木々はインもアウトもなんとかしてほしいですね~
上段の画を見せてもらいましたがだいぶいい感じになってま
したね!
あれだけ見えれば次は撮ってみたいです!線路端がすっきり
すれば仰る通り昔を彷彿させる感じに近づきますね!
ここも手前の上で邪魔をしている大枝がなくなれば引きが
とれていいのですが...
やはり線路近くは迫力があって乗務員さんのお顔が見えて
いいですね!
Commented by 白いかもめ at 2016-03-27 22:01 x
いかにも竹さんらしい、キリッと
引き締まったきれいな画像ですな。
自分もここの立ち位置は、お気に入り
なんですよ。
重厚なドラフト音を響かせ、突然姿を現わす
ドキドキ感が、たまりません。
完全な面順じゃないですが、光線、煙、ドレイン
どれもバッチリです。
HMを含め、いい記録ができてよかったですね。
Commented by まっさん at 2016-03-28 23:02 x
ファーストラン行脚
ご苦労様でした 

二反田のこの迫力素敵です
線路端ならではの魅力がありますね

今年もまた山口に行きたくなりました
でも もう俯瞰出来ないかも
(身体ガタガタ&体力無しのため)

なのでこのような線路端の
迫力写真を今後は撮りたいと思っています


<< 2016年3月 9522レ篠目...      2016年 今年は伊勢志摩サミット >>