ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 16日

2016年GW 俯瞰三昧3

キラキラの緑

これからどんどん濃くなる緑…眩しくなる山…そのガンガンに輝く前にキラキラ輝く
緑になる一瞬がある。
2015-5-1 9521ㇾ 二反田上段
f0233120_22343614.jpg




二反田お手軽俯瞰はよく来る…
しかし、上段で構えるのは初めてだ!今日もn部さんと一緒。
最近ここの目玉のなんとかモドキとかって木がなくなっている画をきゅーさんのブログで見た!
あれが邪魔で撮る気しなかったけどすっきりとなっていい感じになっているので今日はここに
来てみた。
f0233120_22351574.jpg

この日も風が強かったんですがここはピンポイントで狙えば暴れる前を抑えられる。
これかららしい?煙の色が立ち上がってくれました!w
f0233120_22354851.jpg

晴れているので気温がぐんぐん上がると出てくるのが嫌われ者の陽炎くん!
地べたよりまだ空気中には陽炎も少ないのでアップも狙ってみる~w
かばんにはフル装備のセットのままなのでこんなところでもカメラ三台にビデオ一台!w
そうそう動画も貼り付けないと!!w

by DF501C571 | 2016-05-16 22:07 | 親父 | Comments(12)
Commented by N部 at 2016-05-17 17:49 x
同じ場所でも違う写真になるのですね〜
新緑も良かったですね!
また、よろしくお願いします✋
Commented by きゅーたろ at 2016-05-17 18:09 x
なんとも眩しい!どうやって現像してるの?
煙もスゲーな。直前に空転でもしたんですか?
ある日ここに通り掛かった時に、あのご神木が
お隠れになられてるのを発見いたしました。
数々の名作を産んできた伝説の木に黙祷しながら、
撮影してみました(^^;


Commented by 白いかもめ at 2016-05-17 21:01 x
なんとまあーすごい黒煙だねー
それにまぶしいほどの新緑の若葉軍。
天気も味方されてるようですが、輝きが違うのでやはり
晴れて欲しい場所ですね。
春先にここから撮ったのですが、いやー雰囲気
違いすぎです。
季節が進んでるので当然ですが・・・・
Commented by まっさん at 2016-05-17 21:12 x
お久しぶりです
山口線行ってた連休は
会えずに残念でした

しかし凄いな!二反田の
この煙!たまりませんわ

前日の二反田直線で
満足していた自分が悔しい笑

貴方が俯瞰のとき限定で?
今度は眼下の線路端で狙いたいです
なんてねー

また遊びましょう



Commented by サンロー at 2016-05-17 22:28 x
二反田上段もまだまだ撮れるんですねw。
トンネルの中で一旦停止をし、そこから引出し運転
をしたかの様な常軌を逸した濃縮煙ですw。
参りました^黒煙に白旗です。立ち上がる方向も抜群
持ってる物が違う^。今度タッチさせて下さい。
Commented by DF501C571 at 2016-05-17 23:16
N部さん
そうですね~W
横位置だったのを再度トリミングしたので少し窮屈感はあり
ますね…。
ファインダー覗きっこしていたのにね!ちょっとしたこと
なんでしょうね!だから並んでもこういった場所では違う
感じに見えるのでしょうね!
Commented by DF501C571 at 2016-05-17 23:20
きゅーさん
そうなんですか!?ご神木ね~W
無いにこしたことがないはずだけどね?W
ここから撮れるようになった時とはまるで違うけど
やはり当初のように見てみたいですね!
現像?普通ですよ!このことはS木君が得意ですよ!
本当にキラキラしていたんですよ!W
Commented by DF501C571 at 2016-05-17 23:25
かもめさん
この時季の色ですね…煙。
キューさんの所にコメし忘れたけど、トンネルに入った瞬間
だったか?に空転してましたね!
空転ははずれになることが多いのですがトンネル出たところ
ってのがよかったのかなぁ?
二反田…本当は…「雨が降ったら二反田」なんだけど…
今回の画で見直しですね!W
Commented by DF501C571 at 2016-05-17 23:30
まっさん
おひさなコメントでありがとうございます!
二反田界隈はどこかに当たりが有るのです!(ほんと?)
空転後もいい時と良くない時と…
このタイミングは撮る方もハンドリングされる方もわか
らないからね…WWW
そうですね!近場も楽しいところ見つけないと!
てっちんは駅撮りですが一人で撮りに行くのに嵌って
いるようです!
リンク…少年の線軌というブログにアップさせてます!W
Commented by DF501C571 at 2016-05-17 23:33
サンローさん
上にサンローさんがいたのでは?と…WWW
スーパーではないのでコンビニ?WWW
先駆者に叱られるわ~上段で撮ったのは初めてなんですよ。
昔見た画は線路脇は勿論もっとすっきりしていましたね!
そんな画撮りたいなぁ~W
Commented by Int14jpn118 at 2016-05-18 19:16
連続で当たりですね。新緑だけでも素晴らしいのにこんな煙
にも出会えるとは!
5月は北の方が中心で煙はあまり期待できないので、この画
を見ると煙が恋しくなりますね。
それと、いつ見ても画像がシャープで感心します。
Commented by DF501C571 at 2016-05-18 21:21
Int14jpn118さん
たまたまですよ~w
空転後でしたからどうなるかと思っていたのですが…
これからはやまぐちとて薄くなる時季ですね!
梅雨時は逆に雨降りを狙ってみるのがいいようです。
ずぶぬれになってもいい画が撮れるかも?
車見つけたら声かけてくださいね~www


<< 2016年GW 俯瞰三昧4      2016年GW 俯瞰三昧2 >>