人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

2016年 SLやまぐち号 夏のヘッドマーク1

お盆休み…暑い…

重連も終わりお盆休み。
暑いこともあって静かなやまぐち沿線。久しぶりにここへ来てみた。
2016-8-11 9521ㇾ 長門峡俯瞰
2016年 SLやまぐち号 夏のヘッドマーク1_f0233120_22535748.jpg

今年は色々とヘッドマークが季節ごとに変わるとのこと。
夏version
2016年 SLやまぐち号 夏のヘッドマーク1_f0233120_22552546.jpg

暑くても寒くても下の定番にはたくさんの鉄ちゃんが並んでいた!W
2016年 SLやまぐち号 夏のヘッドマーク1_f0233120_22573959.jpg

慌てることなくゆっくりと撤収し北上。返しは…&ロ君と合流する約束だ。

by DF501C571 | 2016-08-15 23:01 | 親父 | Trackback | Comments(10)
Commented by タブレット at 2016-08-16 12:30 x
この風景 僕も見るのもひさしぶり
暑い中 線路端にも車は並んでますね
気温が写真からも感じられます
こういうのもたまにはいいかな
こちら仕事や盆行事で汗かいてました
Commented by きゅーたろ at 2016-08-16 15:16 x
この夏の山口沿線はとにかく暑いですね!
今回はご一緒出来ませんでしたが、撮影行脚お疲れ様でした。
重連運転ではずら~っとカメラマンが並んでいましたが、
車列を見るとこの日も結構な人出みたいですね。
田んぼも徐々に色付いて、月末からはもう収穫時期でしょう。
この時期の稲穂が一番綺麗かと思われます。
人が居なけりゃ最高の景色なんですがね~
Commented by 広ヒロ at 2016-08-16 16:48 x
やはり行かれたんですね。
重連の時は、田んぼの横が駐車禁止になってましたが、お祭り騒ぎもおさまってまた停められるようになったんですね。
それにしても撮影者もいなくてずいぶんすっきりですね!(謎)
Commented by 白いかもめ at 2016-08-17 08:01 x
真夏の撮影行脚お疲れさまでした〜
こちらは盆休みとは無縁で、バタバタした
毎日を過ごしました。
天気も安定してよかったですね。
いい汗いっぱいかいて、いっぱいいい写真
撮られたことでしょう。
続きの画像楽しみにしてます。
Commented by 博多の素浪人 at 2016-08-22 14:23 x
今年の夏は暑かったですね。(無意識で過去形で言っている…、)

暑い中で俯瞰撮影のために登ってかく汗は精神的にも肉体的にも良いように思います。この連休に日帰りで一日は出撃したかったのですが、叶いませんでした。

秋には撮影日が重なることを念じています。
Commented by DF501C571 at 2016-08-23 12:35
タブさん
大変返信が遅くなり申し訳ありません...
携帯に続いてパソコンもコケてりにっちもさっちも
状態でして...汗
ここ...私も一緒に行ったS君も久しぶりのところ。
いいポイントはいつ来てもいいですね!W
今回の連休は重連明けで静かだろうからのんびりやろうと。
とりあえず陽が当たらないところで比較的楽なところと
決めていたんだけど...W
田んぼの色が緑でもなく黄金色でもなく微妙にいい感じ
でした!
Commented by DF501C571 at 2016-08-23 12:44
きゅうさん
返信遅くなってすみませんね...汗
ほんと静かな山口線でしたね~
中日はど定番に行ったらいい年の方々が大勢いましたが
ど定番に行かれていたようです。
ここもど定番ですからほぼこの日山口に来られた方々は
ここに来ていたかもですね。
それでも少なかったからよかったですよ~W
Commented by DF501C571 at 2016-08-23 12:48
広ヒロさん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
はい、いくら重連とはいえ混雑するときはできれば
避けたくてね~特段の変化があるわけではなかったので
そのごの空いているだろうのこの日にしました。
ここはやはりいいですよね!
下の定番の場所をもう一反下がってくれれば最高なんですが
ね~
Commented by DF501C571 at 2016-08-23 12:50
かもめさん
返信が遅くなり申し訳ありません...汗
夏のトライアルでしょうか?WWW
手数も少ないので大きなことはせずにぼつぼつということ
だったんですが。
暑いわりに乾燥もしていて抜けが良かったのでお手軽に
楽しめるところを選んでみました!田んぼの色がいい感じに
なりだしていましたね。
Commented by DF501C571 at 2016-08-23 12:55
素浪人さん
殺気だった雰囲気はどこにもなくいい夏でしたよ!
暑いけどね!W
夏が暑いのは当たり前と割り切って汗びっしょりに
なってきました。
大俯瞰はするつもりはなかったんですが山上はいいですね!
涼しい!もうトンボもいっぱい飛んでましたよ!
次は秋...初秋でしょうか?


<< 2016年 SLやまぐち号 夏...      SLやまぐち号 重連 >>