ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

2016年 SLやまぐち号 夏のHM4

あそから見えそう!

休みも三日目に。
前日車窓から指差して...あの三角に伐採されてとこから撮れるらしいで!
見えそうやな!

2016-08-13 9521レ 長門峡伐採大俯瞰
f0233120_23423856.jpg

下から見上げて言ったらあかんなぁ~「あそこら見えそうやなぁ~」...ww
きょうは再び&ロくんに帯同、ふと尋ねるとあそこはなんとなくわかると言う。
今日も昨日に引き続きそこそこ抜けが良さそうなので三人で行ってみることに。
&ロくんもここには行ってみたかったらしく意思は通じたようで早速取り付きに向かった。
しかし、彼と一緒に行くととてつもないとこばかりと後で気が付く(遅すぎる!!ww)www
f0233120_2348458.jpg

三日目にもなると足腰がガタガタ...その体で約一時間歩くと...見上げての到着ではなく目の前が
ぱっと広がった!素晴らしい眺望だ!登ったり下ったり...初日の展望台にも匹敵する距離だった!
手前の尾根に影が落ちたがそのせいでコントラストがつきすぎたが山尾根だけで凄い奥行がでた。
失敗かとも思うが水墨画とまでは言わずとも重なる尾根にトーンがついていい感じになったと思う。
山の上は下界と違って涼しい!トンボもたくさん飛んでいた。
この後は私のリクエストでどうしても行きたいところがある!...この足で行けるだろうか。w

by DF501C571 | 2016-08-26 23:55 | 親父 | Comments(14)
Commented by タブレット at 2016-08-27 08:45 x
あの伐採地に ・・・ か 歳がまだ許してくれる範囲内なんやなぁ うらやましい

稲穂もいい色がついてきて実り豊かな風景
たなびく煙が旅愁をかきたててくれます
JR西日本のポスターにしてほしいなぁ
Commented by N部 at 2016-08-27 10:54 x
この日から稲穂も色付いてたのですね
黄色に色付いた稲穂でくっきり浮き出て良いですね!
ナイスです😉
Commented by 博多の素浪人 at 2016-08-27 18:58 x
長門峡大俯瞰の所謂、左壁 ですね。今シーズン春にS本氏が初撮りした所です。此処も良い眺望ですね。この辺りは谷からの上昇気流で良い風が吹いて気持ち良いでしょうね♫
Commented by DF501C571 at 2016-08-28 19:23
タブさん
いやいや...ここは距離があるだけでタブさんでも
大丈夫だよ!
急斜面は一箇所ありますがロープが張ってあるので。
上手く煙を吐いてくれてよかったです!
Commented by DF501C571 at 2016-08-28 19:25
N部さん
確かに抜けは良かったんですが多少下界が霞んでいた?
ようです。
この時季にしては抜群でしたね!色は黄緑が正しいとこ
ろです。
9月第一周目ぐらいがいい頃でしょうね!
Commented by DF501C571 at 2016-08-28 19:27
素浪人さん
そうですね!いい風が上がってきてました!
ファインダーを覗いたらその風もここ、山上だけ...
トンボの乱舞が季節が少し進んでいることを感じました。
これも俯瞰の楽しみですね。
Commented by サンロ^ at 2016-08-28 21:01 x
こんばんは。
ポケットから宝石を取り出して、そっとそこに置いた
美しい景観。下側の陰った山も助演賞ものです。
箱庭風の田園。猛暑の中、煙がここまで続くのが凄い^。
長門峡にまた一つ名所が増えましたね。
Commented by marusan003 at 2016-08-29 02:32
ご無沙汰してますm(_ _)m
ほんとにこの時期としては抜けが良いですね~!
一昨日帰る時に見てたところかな?と思ってます。
とてつもないところですか(;_;)
軽めにして何時か行ってみます。ありがとうございます。
まるさん
Commented by Int14jpn118 at 2016-08-30 23:07
こんな素晴らしいところがあったのですね。酷暑のときにもかかわらず道のわからないところに挑戦するというのが感心する次第です。助っ人A君もすごい。
今年は無理かもですが、田んぼが黄金色の時に行ってみたいですね。
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 09:45
Int14jpn118さん
今年はなかなか出会いませんね?
ここはかなり前から...線路沿いの国道からよく見えて
いましたよ!
行けるかどうか別にして...
煙さえ見えて田んぼが画になれば最高ですね!
定番の大俯瞰より距離も近いので機材が助かります!
真ん中の家がかなり主張されるので煙で隠せたらいいの
ですがね~W
黄金の稲穂...今週辺りかな?黄金もいいですが黄色く
なり始めた緑...黄緑の方が鮮やかで好きですけどね。
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 09:48
まるさん
どうもご無沙汰ばかりで...汗
というより、ひと月に一回行けたいいほうなんで、なかなか
タイミングが合いませんね!
それに私はできれば人が少ない日の方を選ぶので...W
連休などは仕方がないですができれば個人的に要らないイベ
ントは外しますね...
ここはまるさんの足ならハイキングコース同様です!
ぜひ!
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 09:50
サンローさん
そろそろサンローさんの激がほしいところです!WWW
暑さで参るのは仕方ないですが...
また、その独特な詩的なコメントいいですね~W
今度のブログ更新時に草稿をお見せしますから文章を構成
してもらえませんか?W
Commented by 広ヒロ at 2016-09-01 12:43 x
素晴らしいですね〜!
いつめながら感服致します。
田んぼがなくならない内に行ってみたいと思いますが…
Commented by DF501C571 at 2016-09-06 19:00
広ヒロさん
遅くなり申し訳ありません~W
ここは絶品ですよ!俯瞰好きな方には...
私にはちょっと罐が小さすぎるのとサイド~
後追いってのが...WWW


<< 2016年 SLやまぐち号 夏...      2016年 SLやまぐち号 夏... >>