ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

2016年 SLやまぐち号 夏のHM5

久しぶりの白井地区

しばらく白井地区に足を運んでいなかったが築堤の逆サイドの木々がないことを
知って是非、ここから狙ってみたかった。
2016-8-13 9522レ 天狗岩
f0233120_19124972.jpg

こちらからの俯瞰画像は昔C581が元気だった頃の画像...やっと狙えることができた!
また、この築堤は色んなところから狙えるがなかなか煙が上手く収まることがない。
今回はどちらにも流れず暴れずいい棚引きになり後ろの棚田もいいアクセントになった。
f0233120_19161918.jpg

この時季の画としてはほぼ完璧だね!ガクガクの足で登ってきて良かった!今回も&ロくん
にお世話になりました!ここはほんと来たかったんだよね。
到着したときは高さが無いが絶景でしたね~白井地区の有名俯瞰ポイントが丸見えなん
だから...W
SL撮影本番もいいのが撮れて疲れも吹っ飛びました!ありがとうございました!



by DF501C571 | 2016-08-28 19:21 | 親父 | Comments(10)
Commented by coffee8ban at 2016-08-28 20:06
1ゲット
お疲れさん、△□さんもありがとうございました。
イイ画がとれましたわ。
しかしここって周りから丸見えの場所やなー
まーいいのが撮れたからOK
次回も宜しく
Commented by タブレット at 2016-08-28 20:46 x
うん うん この目で見たくなりました
Commented by 博多の素浪人 at 2016-08-31 17:47 x
今年の棚田は綺麗ですね♪稲刈り前に此処には行きたいなぁ♪
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 09:55
coffee8banさん
今年は色々とご一緒させてもらってますが...
お互い、体力が落ちたことに痛感しますなぁ~W
相変わらずぼちぼちがあてにならないところが愉快ですが
次の企みは如何に?WW
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 09:59
たぶさん
ここ!ここ!
数年前にタブさんにここから撮れるはず!って話していた
ところ!
皆さんもご存じ、白井u俯瞰、Z俯瞰、v俯瞰から丸見え
ですからね!
でもあの時は...築堤のこちら側には木が鬱蒼として
ここに立てても足回りは見なかったでしょう!
その後は災害があったりで...
ようやくこの風景が見れました!
今度行きましょう!確かに名前の通りどえらい崖の上ですから
一人で行ったらだめですよ!WWW
Commented by DF501C571 at 2016-09-01 10:01
素浪人さん
懸念されていた線路そばの工事のユンボもいなくなり
いい風景になっていますよ!
色づきもピーク近しですね!
安全第一の素浪人さん、足元注意で行ってくださいね!W
Commented by N部 at 2016-09-02 11:49 x
晴れて棚田が綺麗ですね〜〜輝きが違います!
行きたくなりました(笑)
Commented by アンドロメダ at 2016-09-05 19:46 x
此処は白井地区の有名撮影地に匹敵するくらいの
良い景観だと思います。
やはり背後の棚田がポイントですね。
水田の時期と黄金田の時期には、撮影しておきたい場所ですね。
ご満足の行く撮影となったようで、何よりです。
また誘ってください。
Commented by DF501C571 at 2016-09-06 18:54
N部さん
最初登りがキツイと聞いていたのと、築堤下に
ユンボがいたので遠巻きにしていましたが先日、
ユンボがいないことと登りルートが楽であると
聞いたので行ってみました!
もう...リベンジされたかな?WWW
Commented by DF501C571 at 2016-09-06 18:58
アンドロメダさん
今回もお付き合いありがとうございました!
暑い夏とはいえ充実した盆休み?でした!W
ここは手前の方の田んぼや屋根が見えればもっと
良いのですが...
昔はよく見えていたんでしょうね!そうだとすれば
仰る通り光線の問題もありますがポイントとしては
最高ですね!?
ただ...ローソク岩と同じで足を滑らせたらえらい
ことになるし、立ち入り禁止になるでしょうね...
登られる方は単独でなく複数で気を付けなければいけ
ないポイントでもありますね!
また、行きましょう!


<< 2016年 SLやまぐち号 夏...      2016年 SLやまぐち号 夏... >>