2016年 09月 22日

2016年9月 やまぐち号木戸山越

秋雨前線もひと休み

連休にはやはり山口詣
しかし、台風やら前線活発だとかで天候の予報がよくない...降らない男発揮できるか?
曇りなら久し振りに来てみたかった木戸山俯瞰、寸前までは薄日も射していたがいい曇になった。
2016-9-17 9521レ 木戸山俯瞰
f0233120_10305978.jpg

c571号での標準編成をこの天気でようやく収めることができた!
何年ぶりだろうか?二年半振り?当初は線路端から取り付きルートから
めっちゃしんどかったなぁ~泣...dd51が付いたりでなかなかオリジナルを撮りに来ていなかった。
f0233120_1033429.jpg

季節を選んで...冬がいいんだけどね~ここは紅葉する木が少ないからね。
紅葉していない手前の尾根が邪魔なので今回はこんなアングルで狙ってみました。
今回は雨降らない男発揮!この後も雨には打たれたくないなぁ~と...

また、一緒に来たsくん同い年なんだけどお互い体力落ちてきたなぁ~と、必死でn部さんについて
登りましたが...あとどれだけ登り続けられるかね~www

おまけの動画はこちら↓↓↓ 全てのカットがみれます!w


by DF501C571 | 2016-09-22 00:29 | 親父 | Comments(12)
Commented by N部 at 2016-09-22 01:23 x
午前中だけ ご一緒でしたが充実した1日でした✋
しかも撃沈雲が来た時は マダラになるかと
ヒヤヒヤものでしたがミラクルでしたね!
また、ご一緒しましょう😀
Commented by 博多の素浪人 at 2016-09-22 02:09 x
此処へはそんなに久し振りだったのですか?まあ、新しい処が次々と開拓されてきましたからねあ。

いつまで登れるか?そう思うようになったら、毎回俯瞰撮影に徹するしかないですよ🎵 線路端なんて足腰が弱っても撮れますからね。
Commented by 白いかもめ at 2016-09-22 18:17 x
やまぐち行脚波乱の幕開け、一日目ですね。
煙も出てるしうまく曇って相変わらず切れ味鋭い
画像に仕上がってますねー
上手い、上手い・・・

へえー純正の編成でここは初めてですか?
意外だな?
以前ご一緒したことありますが、DD51が付いて
いたんでしょうねー
表ルートを一時間かけて登った覚えがあります。
続きの画像を楽しみにしてますよ。
Commented by タブレット at 2016-09-22 18:43 x
あらっ 山口線きてたんですか?
天気良くなさそうなんで それなりのメールしたけど返事なかったから呑みながらふて寝でもしてるん思ってた
台風ジワジワのときによく西に走ってきましたね

ほんでもって ここでしたか
蒸し暑かったんでしょ?
どこから登ってもしんどかったことでしょう

写真はいつもどおり間違いがない
シャキっと撮ってますねとしか言いようがない
まあ僕とはレベルが違うから細かく言えないですわ 恥かしくて(笑)

半逆光もなく そんなに暗くもなく いい場所選択 参考にします
Commented by Int14jpn118 at 2016-09-22 22:16
3連休予定通りいかれたのですね。この翌日は残念でしたが、このショットは理想的な光線(明るい曇り)で、しかも煙もしっかりで客車も隠れていない。
私なら100点のショットです!
こんなシャープなのは無理でもです・・・
Commented by DF501C571 at 2016-09-22 22:18
N部さん
毎度お付き合いありがとうございます!
私には久しぶりだったんで最短コースをうる覚えだったので
安心して歩を進めることができました!
どこで撮っても卒業はない...思い描いた通りに撮れても
いいところはまた来たくなる!ですね。
タイミングはほんと良かったですね~Sくんの寸前のアドバ
イスがなければ真っ黒な仕上がりになるところでしたね~W
Commented by DF501C571 at 2016-09-22 22:24
素浪人さん
そうなんですよ!まだ、裏からのルートがない時にね...
いやいや裏からのルートができてから一度来てますがその時
以来かな...最初はC57が不調で+DD51
その次はC56に+DD51だった!WWW
何故か遠のいていたなぁ~
最近は大引越もご無沙汰していますわ~今回久しぶりに開拓
者の一人Sくんと行く予定だったんですが天候不良で外しち
ゃいました。
秋には行きますよ!!まだまだ登れる間にね!WWW
Commented by DF501C571 at 2016-09-22 22:28
かもめさん
雨天確実のなかわざわざコンビニまで足を運んでいただき
申し訳なかったですね~泣
土曜日はなんとか撮れると思っていたんではなからここに
決めていました。
そうそう!あの時はきゅーさんもいましたね!あの時携帯で
撮ったスナップがかもめさん、きゅーさんの電話呼び出し時
の画面になってます!WWW
あの時はC56+DD51でしたね~
来月は大引越にいきましょう!WWWW
Commented by DF501C571 at 2016-09-22 22:35
タブさん
はいなぁ~来てましたよ!
以前も台風が来るという時にむーさんと来たことがありま
した。
あの時も一切雨に打たれず...
今回は土曜日だけになるかもと覚悟で来ていたんですが
余りにもたぶさんが心配してくれていたので変に返信が
できなかったんですよね。
翌日はうやになったんですがその後にアホなことにどんくさい
ことをやらかしてしまいゆっくりホテルでメールする時間が
なくなってしまったんですわ~WWW
このことはいずれ耳に入るでしょう!!!WWW
たぶさん!私は雨降らない男ですからね~WW
最近は調子悪かったんですが、本領発揮?今回は一度も雨に
撮影では打たれてませんよ~WWW
Commented by DF501C571 at 2016-09-22 22:39
Int14jpn118さん
いつもお褒めいただきありがとうございます!W
そうですね、予定通り行ってきましたね~
なかなか予定日に行かないとその後次の週にとかと仕事上
変更ができなくてね...泣
この日はこんな天気でと想像していましたが風があまり影響
しなかったのが嬉しい誤算でした。
なかなかあれからお会いしませんね~晩飯食べながらワイワイ
やりたいですね~W
Commented by きゅーたろ at 2016-09-24 07:59 x
今回は、ご一緒出来ず残念でした。
此処は自分も久しく行ってませんね。
初めて大岩の上に立ったときの感動は忘れられません。
okamさんに感謝!
正面ルートは、今は登る自信がないです(汗)
1枚目の立体感は流石ですね~、なかなかこんな感じにはならないんですよ。
線路端の竹が気になりませんね、整備しましたか?
Commented by DF501C571 at 2016-09-24 23:54
きゅーさん
そうですよ~!
でも今回はなかなか会えないかもめさんに会いましたよ!w
最近は新しいところばかりだったので久しぶりのところを
巡ってきました!スーパー大引越も行く予定だったんだけど
一日走らなかったのと天気がイマイチだったので延期しました
ここ木戸山も久しぶりなのとs君のリクエストでしたから行
ってきました!
また、いい道がしっかり出来てましたね!w
線路端は...そうそう、綺麗になっているでしょ!
どなたかが散髪してくれたんでしょうね!あとはトンネルを
出たところすぐのがちょっと邪魔でしたね~飛び出しを狙って
立ち位置構えたんだけど...w


<< 2016年9月 牧ヶ野57カーブ      2016年 SLやまぐち号 夏... >>