2016年 09月 25日

2016年9月 二反田スーパー

何かを求めてここへ...

前日同様な天気だ...運行はあるようだが...
降雨を考えて線路端か?結局、幻想的になるかもと思いながら斜面に向かった!w
2016-9-19 9521レ 二反田スーパー
f0233120_23124843.jpg

台風前と言いながら風も強くない!多少煙も白が混じり始めていい煙になってきた!
寸前までガスが目の前を何度も通過し幻想的とも言えない酷い状態だったがスッキリと姿が
見えたし奥の田んぼまで見渡せた!www
連休中日は残念ながらウヤ。昼前から雨も上がったので二反田で少しテコ入れを...
これのせいではないけどちょっと野暮ってしまった...この日は雨が降るかも知れないという
こととちょっと手入れした現状を捉えようかと線路端狙いだったんだけど...
悪い仲間だね~www当然登るよね?って。体調が回復しているよという証の為?にも
果敢に俯瞰の準備をした。
f0233120_23175676.jpg

モヤがかかるような幻想的なものを狙っていたが結局はすっきりとしっとりと台風前とは思えな
いような一枚になりました。
天候不良のおかげかここらの集落はまだ収穫が終わっていなかった!ラッキーだった。
湿度も高くこの連休最高の煙で峠を登ってきた9521は木戸山からずっといい煙が登って
いたので期待通り姿を捉えることができました。
乗務員さんご苦労様でした!!!!

下山後...雨にうたれたわけではないのに服は上下とも汗でビッショリ。サウナスーツを
着ていたようでした。www
今回はちょっと色々ありましたがご一緒していただいお仲間には感謝です。
中日に撮影はできませんでしたが&ロくん、かもめさんとお会いすることができました!
次回はまたまた連休でしょうか?宜しくお願い致します。



by DF501C571 | 2016-09-25 23:26 | 親父 | Comments(7)
Commented by N部 at 2016-09-26 00:23 x
マジで心配しました💦💦
なにもなかったとは言えないでしょうが
無事でなによりです!
黄色に色付いたこの景色も待っててくれたのでしょう😀
また、あの雨の日のスパー大引越しで見た光景を見てみたい気もします!
また、よろしくお願いします✋
Commented by タブレット at 2016-09-26 20:33 x
台風影響考えたら まさかの写真です
竹さんのチカラは腕力だけではなかったですか(笑)

僕やきゅーさんが行ってたらたぶんモヤモヤした不快な見透しだったことでしょう
迷惑かけんでよかったな(笑)

F値は8以上ですか?(秘)


Commented by Int14jpn118 at 2016-09-27 23:58
ここも黄金田の撮影候補ポイントでしたが、私の時は霧雨で視界が悪すぎで断念しました。一面も刈られていなかったので心残りでした。
2週間後にも残っていて良かったですね。煙も白が混じって良い色だと思います。羨ましい限り!
ここには、クリスマスの時に連れて行ってもらってから登っておりません。路を忘れないうちに行かねばと思っています。
次回は連休ですか・・・私の会社は連休ではないので、福岡出張のあるその次の週末出撃予定です。
Commented by DF501C571 at 2016-10-03 12:43
N部さん
大変ご心配おかけしました!汗
と、私も多少地元でのことでなかったので焦りました!W
帰阪してから症状も収まり一週間もしないうちになんとも
なく自転車にも乗れる状態です!WWW
今年は土砂降りになっての撮影はないにしろいいコンデション
というのがすくないですがそんな時に撮れるシーンに出会えた
いですね!
Commented by DF501C571 at 2016-10-03 12:47
たぶさん
いやいや...数年前にもむーさんと台風通過中に訪れて
いい天気に出会えたことがありましたが...W
一人でのお出かけならやめていたとは思いますね~WW
なんとなくでなく友と約束をしていたのと走らなければ走ら
ないでやりたいことがあったので慣行しました!
タブさんに話をしたら心配されるだろう、叱られるだろうと
おもいだんまりしてました...汗
お天気は...勿論たまたまですね~雨降らない男ですけど
ね。W
Commented by DF501C571 at 2016-10-03 12:53
タブさん
追伸、
データはアップが300M+×1.4ですからF5.6ですね!
広角は...こちらもF5.6
長玉はほぼ解放使いです。
広角は解放では使いませんが絞りすぎても変わらないし眠たく
なるだけですから...レンズの癖もありますからそのへんは
ご自身のレンズで試して比べて下さいな。
基本的に個人的な考えですから間違いも多々ありますので!W
Commented by DF501C571 at 2016-10-03 12:56
Int14jpn118さん
そうでしたね~ここへ一緒に登りましたね!W
あれから?まぁ、好きなところへ一人で行く、または
ワイワイ皆と行くもよしと。
コンプリートのような考えをもっていたなら私には理解が
できないので評価はできませんが...W
ここは好きなところのうちですね!後ろの田んぼの稲が残って
いたのはたまたまでしょうか...W汗
またどこぞかに登りましょうか?W


<< 2016年10月連休 田代直線      2016年9月 牧ヶ野57カーブ >>