2016年 10月 23日

2016年10月 連休最終日

スーパー大引越へ

ここへも久しぶり...同行のs君とは開拓当時以来か...w
なんと抜けのいい日なんだろう!雲一つない絶好日和
2016-10-10 9521ㇾ スーパー大引越
f0233120_13122336.jpg

今日は実は結婚記念日なんだよね~www
こんな日にも山口に行かせてもらえて嫁さんには感謝だね~ww
と、線路端に目をやると...なんだよ!こんな好条件の日に線路際に誰かおるやん!怒
前日から三脚を置いていたそうな...ちょっとここはそんなルールは適用しないと思う
んだけどなぁ~怒
f0233120_1315951.jpg

この時代多少なりとも便利になったのでいないことになってもらいました!
f0233120_13155451.jpg

陽炎が出ているとはいえちょっと設定ミスだなぁ~てか、ピンが甘いなぁ~おかしい...

帰ってから忙しく更新が遅くなり最近の冷え込みで色づき始めているだろうこのあたりの
風景としては賞味期限が切れちゃったかなぁ~謝
ここも遠景を上手く取り入れるアングルにならないかなぁ~ww


by DF501C571 | 2016-10-23 13:11 | 親父 | Comments(6)
Commented by 博多の素浪人 at 2016-10-25 11:05 x
一年振りになりますか?アリスの迷路 右壁 に行った時が昨年10月の最後の週。その時に、9521レで此処でしたね。

煙は良い煙。これから気温が下がってくると白いのが更に混じって良い感じになりますね。

線路端の人は皆の批難を浴びながら撮るに値する画が撮れたのでしょうか?スナイパーがカムフラージュするみたいに、脇の草木に埋もれるような感じで完全に同化して構えたら良いかもね。

線路端はいろいろありますね〜。
Commented by DF501C571 at 2016-10-26 12:44
素浪人さん
はい、色々と行きたいところを皆さんが見せてくれるので
なかなかここに来れてなかったです!W
そう...いい季節になってきましたね!やはり気温が
下がってくれればいい煙、蒸気に出会えますね!

線路端...その撮り方もありな線路端...二反田のS
カーブなどは線路端。
しかし、ここは上からも撮れる俯瞰の定番もあります。
こんなところは速いもの勝ちですね~でも、それなりに
隠れられるならできるだけ隠れるってのも気配りですね!
譲ることはなくとも気配りはどんな時も必要だと思いますね。
Commented by 白いかもめ at 2016-10-26 13:00 x
当日はお世話になりました。
空気感がよく、ほんと視界が抜けて
気持ちのいい撮影ができたと思ってます。
いい日に来れてラッキーでした。

線路端の出来事・・・なんかこっけいでしたね。
最後は木の枝を持ってウロウロ。
結局あれで体を隠したのかな??
まあーくわしい事情は分かりませんが、皆で
楽しむ撮影なので、色々配慮も必要ですね。
Commented by N部 at 2016-10-27 23:41 x
同じ場所で同じように撮っているのに
雰囲気が違いますね〜ナイスです!
ポチッと消せる時代になって良かったですね〜😀
といっても白黒写真の時代から僕は消してました(笑)
また、ご一緒しましょう✋
Commented by DF501C571 at 2016-10-28 18:31
かもめさん
さわやかな一日でしたね!あのハプニングさえなければ...W
毎年この年に来てましたが去年もいい空気感でした!
今年も当たりでしたね!W
ハプニングがあったとは言え楽しい時間でしたね!
後はラストランでしょうか?また、お願いしますね!W
ちなみに...天気に魔法をかけて大阪に向かいました!W
嘘~W
Commented by DF501C571 at 2016-10-28 18:33
N部さん
そうですね!S君も言ってましたが線路端と違って
大俯瞰の場合似ているようで似ていない...また、切り取り方
でもだいぶ印象が違ってきますよね!
あと一回ですね!(私は...)また、大騒ぎのラストにしまし
ょう!WWW


<< 2016年 初秋の播但沿線地      2016年10月 二日目返し >>