ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 22日

2016年 SLやまぐち号 ラストラン①

彩り溢れる二反田

ラストラン前日は雨予報...だったら二反田だ!
今年の二反田はいい色づきだ!先週からの冷え込みでいいタイミングだったみたい。
2016-11-19 二反田上段
f0233120_2249456.jpg

なんとかもどきも二代目がいるのだがそんなよりこの山景色!
秋のHMも今日まで...雨も上がってこの明るさ!全てタイミング良し!WWW
f0233120_22511321.jpg

もっともっと昔のようにやまぐち号が見えるようになればいいなぁ~来シーズンだな!

by DF501C571 | 2016-11-22 22:53 | 親子 | Comments(10)
Commented by きゅーたろ at 2016-11-22 23:06 x
ド爆煙にドレーンだだ漏れ、素晴らしい!
頑張ったかいが有るというものです。
どこもこれ位は手入れして欲しいな~
乗客も気分良いはず。
Commented by タブレット at 2016-11-23 09:13 x
葉っぱの色付きも 手入れ具合もいい塩梅
こんなにも二反田っていい風景になったんだ
煙もそうドレーンもありがたい
山口線っていいとこなんだね
来年からもう行きたくないなぁと気持ちが遠のいてますが
さてどうしようかな です
状況みての撮影 竹さん おみごとです
Commented by coffee8ban at 2016-11-23 22:27
もう少しです。
級さんが大活躍のおかげで
アウトのチ○○木をやったら
あとは手前の竹やその他です。

来年やりましょう
Commented by DF501C571 at 2016-11-23 23:48
きゅーさん
この時季と雨の日...必ずここへ来てますわ~
以前のデータをみたら...w
変化がよくわかりますよ!w
しかし、線路端でも良くなると俯瞰組にとって邪魔になる
方々も増えるので難しいですね!
兎に角あとは大物ですね!w
Commented by DF501C571 at 2016-11-23 23:52
たぶさん
そうですよ!二反田は超いい所だったんですよ!
元が良かったんですから少し散髪したら男前になるのと
同じです!
当時よりネットでここへ来る方も増えるでしょうがそれだけ
いいってことですね!
そうなったらまた違う所へ放浪する...そんなんに付き
合ってくださいよ~w
この日は飛び出しの所で猿が騒いでいたら出てきましたよ!
タブさんのお友達!wwww
来年も更に宜しくですよ!冷たいコーラで。
Commented by DF501C571 at 2016-11-23 23:56
coffee8banさん
毎度ありがとうございます!
今年は広島経由という形ができてしまいましたが...
楽しいことも多くありやばかった時には助けていただき
ありがとうございました!w
って、まだ11月。
ここは突然の立ち位置になりましたね!w 予定外!
中段を仕上げるつもりだったんですがいつのまにか上段が
メインになってしまいましたね!
上段向けに線路端をqさんが仕上げてくれてますから二反田
スーパーも安泰ですね!
ぼちぼち来年に仕上げましょう!よろしく!
Commented by N部 at 2016-11-25 12:50 x
山口に来られるのを待ってたかのような変わりよう!
運を 分けてもらいました😉
遠征お疲れ様でした✋
Commented by まっさん at 2016-11-25 22:04 x
おおお~すげえ!
昔のような感じに・・・なっとる
ええなぁ やはり晩秋ラストラン頃は
来年は行きたいわ~
Commented by DF501C571 at 2016-11-27 21:54
n部さん
いやいや...kさんに紹介してもらって何年経ちましたかね
~kさん本人さんより山口ではいつも付き合ってもらったり
無理なお願いを聞いてもらったり...ww
ラストランは残念でしたが...私もn部さんの運を貰ったり
...そうそう山登りでは勇気も貰いましたね~
今年の紅葉は例年よりタイミングが良かった方でしょうか?
あの冷え込みが有ったからでしょうね!
天気もそこそこで楽しく過ごせましたね~
z系はあんまし好んで行かないのですが今回はn部さんの
お勧めに参加して良かったです!ww
Commented by DF501C571 at 2016-11-27 22:03
まっさん
昔はトンネルも見えてましたからまだまだです...
ただ、カーブ部と撮影メインポイント、レリーズポイント
あたりは綺麗にしたいとずっと思っていて行く度に少しずつ
草刈りしたり枝落とししたりとしてきましたがなかなか...
新規発見もしてきましたが困ったときの二反田、雨の日は二
反田と通ってきた二反田界隈。
今ある二反田はそんな思いに賛同していただき普段(週末
以外)から手入れをしてくれたqさんのお陰ですね!
ただ...伐採俯瞰、穴蔵俯瞰は段々と閉鎖的方向に自然の
力が押していますがn部さん等が御尽力されてます!
まっさんが来なくなってからは雰囲気も変わってるかも!w


<< 2016年 SLやまぐち号 ラ...      2016年 晩秋の山口線 >>