ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

2016年 SLやまぐち号 ラストラン④

2016年定期運行最終便

ラストラン最終便...被災した場所にまた田んぼができていた!
来年はまた田んぼが広がる風景が見れるようだ...
そんな牧ケ野の築堤で皆でそれぞれカメラを構える
2016-11-20 高峰56キロポスト
f0233120_1552523.jpg

ここは晴れると俯瞰撮影より画にならなくなるが...
f0233120_15534941.jpg

もっと引きたかったが紅葉だけにするとこんな感じかなぁ~
f0233120_15543955.jpg

これにて2016年のやまぐち号定期運行の撮影は終了した。
一年間、いい画を撮らせていただいた乗務員さんの素晴らしい運転に感謝です。
感謝と言えば大きな怪我もなく楽しい撮影行脚にお付き合いいただいた仲間の
皆さんにも感謝ですね!ありがとうございました。



by DF501C571 | 2016-12-03 15:59 | 親子 | Comments(4)
Commented by 博多の素浪人 at 2016-12-06 17:47 x
この角度だとそこそこの煙で良い感じですね。ロングレンジ俯瞰ではハズレにしかなりませんでした。完全燃焼で綺麗に消えていってます。
Commented by タブレット at 2016-12-06 21:29 x
あらっ? 地べたで〆たんですか??
まあ天気や光線分析しての臨機応変なんでしょうが
やはり以外でした
ここは あそこですよね?
まあ陰だから後ろのお山から見おろしてる人がいないという判断で線路端に陣取ったのですか?

だんだん山口線から遠のいてる気持ちを来年はまた元に戻したい心境もあります
来年会ったときには“喝”いれてください(笑)
Commented by DF501C571 at 2016-12-11 22:33
素浪人さん
そうですね、俯瞰ですとかなり寂しい状況だったかもですね
下でも姿が見えた瞬間少ないと思いましたからね~
普段であれば煙から見えてくるのですが...
ここは結構お気に入りの線路端なんですがここ数年は災害の
爪痕がひどく近寄れなかったのですが見上げるように紅葉の
斜面狙いで来てみました!
田んぼも造成が進み来年度には稲穂の姿が見れそうです!
Commented by DF501C571 at 2016-12-11 22:37
タブレットさん
ここは...素浪人さんにも記しましたが結構お気に入りの
場所で多少なりにアングルが楽しめるところなんですよ!
牧ケ野ミニに上がられる方もいななかったしここは全然問題
ないですよ!
vにサンローさんが登られていきましたがまずはこの位置なら
問題ない角度ですね。
基本は線路端の迫力感を楽しむことなんですよ~www
今度は線路端も楽しみましょう!
お山やらもこうやれば沢山狙って入れ込むことはできますから
ね~!!w


<< 山口線 二反田再整備      2016年 SLやまぐち号 ラ... >>