2017年 03月 23日

2017年 SLやまぐち号 ファーストラン

祝 80歳

今年もやってきた!
SLやまぐち号ファーストラン!今月、落成してから80年を数える
そんなおめでたい年のファーストランは特別なHMを掲げてやって来る!
2017-3-19 8521ㇾ 二反田直線
f0233120_9531976.jpg

力強くカーブから姿かみえた!特製のHMのお披露目!
地から強く登ってくる!やっぱりいい音だなぁ~
f0233120_22221261.jpg

シールドビーム!W
初っ端から堪能しました!
f0233120_22245160.jpg

そしてかえしの8522ㇾは毎年開幕前に山口入りしていてロケハンをして...と。
新しい所に行くのだが...去年はサミット俯瞰、今年は鷲原Z。
息子が一緒に来れないと一人っきりなんだけど今年はなんときゅーさんが無理を推
して付き合ってくれた!それもブランドニューを用意してくれていた!WWW
ロケハン?って、下見だけだった!W
2017-3-19 8522ㇾ 鷲原スーパーZ
f0233120_22313957.jpg

俯瞰をするには季節的にはタイミングは良くないのだが...これからどんな
風にいつ来たらいいかと思いを馳せながらファインダーを覗いた!
色を塗る前のぬり絵みたいな...新緑、代掻き、田植え、青田、黄金稲、積雪、
次はどう撮ろうか...
f0233120_22353992.jpg

石州瓦はいつも通り良く映えていた。
f0233120_223766.jpg

お初のここ鷲原スーパーZへはいつもの友達...久しぶりの友達...
ドキドキとワイワイをご一緒していただきありがとうございました!
今シーズンも宜しくお願いいします。
そして、いつもなら明日もこの沿線のどこかにと思うのだが...サロンカー
なにわが「出雲」のHMを凸につけて山陰線を走るとのこと。
仲間に慌ただしく挨拶をすませ夜の間に香美町余部へと移動した。


by DF501C571 | 2017-03-23 22:43 | 親父 | Comments(8)
Commented by きゅーたろ at 2017-03-24 18:22 x
前日からのお付き合い、ありがとうございました。
8521は線路端がアレで意欲が湧かなかったですが、
特別なヘッドマークだったこともあって、ここで正解でしたね。
奥のカーブ曲がりっぱも綺麗に撮れていて、いつも感心しています。
かなりスッキリしましたが、あと一歩のお掃除が必要かな?
返しはたまたま見付けた場所でしたが、なんとか絵になる程度になったのは、貴方の協力のおかげです。
今の時期は彩りもなく、面白味を感じられませんが、
周りの棚田の移り変わりが楽しみですね!

Commented by 白いかもめ at 2017-03-24 18:23 x
特製のHMや前照灯のシールドビーム化・・・等々
話題性を持ったファーストランでしたが、いよいよ
シーズン開始ですね。
今年もよろしくお願いします。
返しのみ、ご一緒させてもらいました。
はじめてみる光景に胸躍らせながら、夢中で
シャッターを押しました。
結果は??ですがこの素晴らしい光景に出会えさせて
もらって感謝です。
季節折々の風景・・・これからが楽しみです。
Commented by Int14jpn118 at 2017-03-25 00:28
ファーストランお会い出来ず残念でした。
返しの場所は翌日ご相伴させていただきましたが、かの地にふさわしい季節にまた足を運びたいと思わせる場所でした。
Commented by marusan003 at 2017-03-25 21:00
ファーストランお疲れ様でした。
8522では魅力的な俯瞰での撮影。そして皆さんと楽しくお話しも楽しかったです。
DF501C571さんと皆さんのパワーに改めて驚くばかりです。
またご一緒させてください。

まるさん
Commented by DF501C571 at 2017-03-26 09:59
きゅーさん
開幕後一緒でき楽しかったです!w
18日が一番でしたか?www
次に合いの日が絡んでいるときは...gwかな?
飯食いましょう!
二反田はあとは少しずつでいけるかな?あの杉君以外は。
鷲原は...記事の通りこれから彩りがつけばいいポイント
でしょう!
次回も宜しくお願いしますね~。
Commented by DF501C571 at 2017-03-26 10:05
かもめさん
今シーズンは一発目からご挨拶できて良かったです!w
毎度毎度すれ違いが多かったですが。
また、横で構えさせていただきましたが思った通りの方で
したね~w
脚に倒木が当たりそうでカメラが動きそうに!?w
逆の立場なら私も気になって仕方がない状況でしたね!w
かもめさんのブログ?で、トワイライト撮影時に撮影寸前に
三脚を蹴られて画角が変わってしまって困ったと...
そんな話も知っていましたからね~w
あれは神経質じゃなくて当たり前ですのことです!w
流石にガサツと言われる私ですがそこんところは気が回って
いますから大丈夫!!!www
まぁ~そんなこんなですが今年も宜しくです!
Commented by DF501C571 at 2017-03-26 10:12
Int14jpn118さん
おや出撃されていましたか!w
週末は各地でイベント等がありましたから山口も例年に
なくファンが少なかったようですが...わたしは翌日は
凸引く大サロを撮影するために開幕初日だけでした...
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますよ!
Int14jpn118さんの嗅覚なら...www
Commented by DF501C571 at 2017-03-26 10:17
まるさん
ようやく?いっよに登りましたね~
大分体調も良くなっているようでブログ通りの様子で
良かったです!
それでも私よりお元気ですね~持続力が違いますわ~。
8522時は時間が少ないのでゆっくりとって感じではないので
次回は追っかけしなければ8521から...
早朝から動けが時間に余裕があって立ち話もできるかと
おもいます!
また、色んな機会に宜しくお願いします!


<< 2017年3月 サロンカー出雲      2017年2月 播但線雪景色 >>