2017年 04月 17日

2017年4月 回9228D

TWILIGHT EXPRESS MIZUKAZE

瑞風




2017-4-16 回9228D 山陰線 梁瀬パノマラ俯瞰
f0233120_23105790.jpg

噂の車両をようやく捉えるチャンスがありました!
試運転、回送とよく走っているようだが平日は撮影に出かけられないのでなかなかチャンスが
なかったのだで(操車場や都会で撮ってもね~W)、気にかけていなかったのだが...
日曜日に京都へ回送されてくると聞きとある場所に行ってみた。
f0233120_23142545.jpg

初めての体験...ほんとに来るのか?(各地で走っているので来るのは間違いはない
のだが朝からここに登ってきていて周りの雰囲気では何も起きない感じだった)あと十数分
となると駅に数人の人だかりができていた!おっ!もうすぐ来るぞ!W
来た来た~
ではビデオのように順に撮影した画をアップします。
f0233120_23181492.jpg

f0233120_23184219.jpg

f0233120_23295927.jpg

f0233120_2331941.jpg

曇ってしまいましたが発色難しいロイヤルグリーン?いい色ですね~
f0233120_23201188.jpg

f0233120_23202782.jpg
f0233120_23205041.jpg

ここへは去年の夏、サロンカーが走った時に再訪しようとしたのだが...凄い藪で
相当格闘したのだがどうにも先に進めず断念した経歴があった...
今回は新芽が出る前なので何とか時間をかけてでも行ってみようと仲間と行ってみた。
枯葉になっていた?冬場の雪の重みで皆藪が倒れていてルートが読めて登坂することが
できた。(勿論、一人では心が折れて断念していたかもしれない...W)
帰りは裏の尾根から遠回りして定番俯瞰地経由で下山したが...どちらのルートを
選択するにしてもよほどのことがない限りここへは登ろとは思わないなぁ~
相当きつかったです...夏場なんて...WWW

by DF501C571 | 2017-04-17 23:33 | 親父 | Comments(4)
Commented by きゅーたろ at 2017-04-18 11:15 x
ナイストライ!
下で撮った写真は沢山出てるけど、俯瞰からの見た目が気になってました。
貴殿にしては珍しいサイド側が結構カッコいいですね。
まだピカピカだから、天井は光って難しそう。
何はともあれ、本運転が楽しみです(^^)
Commented by DF501C571 at 2017-04-20 23:53
きゅーさん
コメサンクス!
そうなんです!ここは動画にはもってこいのポイントでも
あるんですが桜、田んぼのアクセントが無いと足元を抜ける
時のサイドがいいようです。
この鉄橋を45度位で狙える俯瞰ポイントが定番であります。
仰る通り天井周りのデザインも良く見えますね!
私も線路端のありきたりの編成写真ばかりしか見てなかった
ので...せっかくの長編成なのにもったいない撮り方ばか
りだったのでこの長さを強調できるところはないかと思って
ここをチョイスしたんですよ!ww
煙がないのが寂しいですがまだまだ画になる風景があるよう
です!
Commented by marusan003 at 2017-04-22 06:28
瑞風10両編成で迫力ありますね~!
車体は渋くうまく撮せるか自信はありませんが、空に反射した上部が良いですね。さすがです。

まるさん
Commented by 横浜DF50 at 2017-04-22 21:18 x
桜も咲き春のいい雰囲気が出ていますね。
しかしここの撮影場所まで登るのはかなり大変そうですが登らなければ、このような素敵な写真を撮れないですよね。


     2017年4月 サロンカーくろしお >>