ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

2017年5月 サロンカー土佐路号②

大歩危駅

本線で単線の駅
貨物列車や普通列車の交換追い抜きの為の退避等...
当時の面影がくっきり残る名駅大歩危駅
機関車が牽く列車が走ること自体稀有な今、三線に列車が並んだ。
2017-5-14 土讃線 大歩危駅 9304ㇾ
f0233120_1714569.jpg

単線故、直ぐにダイヤが乱れる...単列車には大きすぎるが今でも昔のままだ。
発車の汽笛も懐かしいなぁ~
f0233120_17113728.jpg

多少、木々が邪魔をするが天井ばかりの下り列車の画像と違って
しっかりサロンカーカラーがわかり土讃線らしい渓谷を絡めての
一枚となった。
f0233120_17154421.jpg

汽笛とジョイント音が心地よく山々に響いていた。



by DF501C571 | 2017-05-21 17:19 | 特別列車 | Comments(2)
Commented by posinega1 at 2017-05-23 19:21
お疲れ様でした。
この日はお会いできずにすいません。

近くの山にいたことは間違いないです(笑)

ネタ車が走ればまた四国にいらっしゃってください。
DF50復活しないかな〜
Commented by DF501C571 at 2017-05-23 22:20
ポジネガさん
はい、それは承知していました!だって伐採されたばかりの
線路が見える斜面って聞いていましたからすぐにわかりました

私たちも隣の山の茶畑でポジさんのおられる山のもっとも
高い所を指さしてあそこからもみえるだろうなぁ~って、
話していたら実際に撮影されている方がいらっしゃいました
よ!www
行ってみないと分からない山は魅力的ですね!www


<< 2017年5月 播但線も水張りすすむ      2017年5月 大歩危俯瞰 >>