ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

2017年6月 津山線

気動車キハ40,47天国の津山線

ノスタルジートレインと言われる気動車が走るとあって初めて
津山線に行ってみた。
2017-6-11 津山線 牧山~野々口
f0233120_2228204.jpg

少し霞んでいるが...早朝なので光線が低いが線路には陽が当たっていた
2017-6-11 津山線 玉柏~牧山
f0233120_22312368.jpg

この場所は南側は玉柏~牧山間、足元には牧山駅、北側は金川駅辺り
まで見通せるのでカメラもって走れば沢山撮れます!w
2017-6-11 津山線 金川~野々口
f0233120_22355797.jpg

f0233120_22361674.jpg

キハ40とキハ47の混成4連が上ってきた!それも岡山色が混ざっている!
野々口~牧山
f0233120_2252147.jpg

f0233120_2238175.jpg

南側の尾根の向こうには岡山市内が見える!長玉で覗いてみると山陽線、
新幹線も見える!www
f0233120_22465435.jpg

次々とやってくる!
玉柏~牧山
f0233120_22472554.jpg

牧山駅では交換も
f0233120_2251796.jpg

牧山~野々口
f0233120_22531247.jpg

ここでは地元の鉄の方にお会いすることができ津山線の情報を頂いた。
ありがとうございました!次回の行脚の参考になりました!
2~3時間ほど色々と撮ったので丁度田植え時季だったので線路端で
ノスタルジートレインを撮りに下山した。

by DF501C571 | 2017-06-25 22:58 | 気動車 | Comments(2)
Commented by R32GTRおやじ at 2017-06-30 18:34 x
こんにちわ。
先日の撮影の時の画像でしょうか。
棚田も稲が成長して緑田になっています。
この時期、紫陽花が咲き始め金川~建部の宇甘橋梁は
土手の紫陽花と絡められ週末は鉄の方で賑わっています。
開花にバラつきがありますが、今週か来週が見頃かと
思います。
ノスタルジーも正規編成と混色が運用に入っており、
一日楽しめると思います。(特に土曜日)
梅雨でうっとしい時期ですが、雨に濡れた紫陽花も
いいですよ。
Commented by DF501C571 at 2017-07-02 14:37
R32GTRおやじさん
はい先日の画像です!www
運動会のごとく走り回って撮った分ですね~
キハが沢山走っているので普通に楽しめそうな路線と
思いましたので足を運ぼうと思ってはいるもの月末に
なるとなかなか...汗
ノスタルジー車両が走るので撮ってみよう!ってのが
走りだったのですが...
ローカル風景豊な路線なので何度となく伺うつもり
です!
そうですか~紫陽花ですか~いつもこの時季はシトシト
天気での山口線でSL撮影に出かけていたので他での案
が頭になかったですわ~WWW
紫陽花情報ありがとうとございます!
R32GTRおやじさんはいつもあの車で移動ですか?
お見かけしたらお声かけますのでまた、宜しくお願いしますね!W


<< 2017年6月 津山線      TWILIGHT EXPRES... >>