ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 11日

2017年9月 播但線下見俯瞰

播但線 第三市川橋梁

2017-9-9 播但線 長谷~生野
f0233120_2147488.jpg


去年淵俯瞰からみた対面の斜面に撮れそうな場所が見えた?
今年はその場所からの紅葉を狙いたく下見に出かけてみた。
対面の斜面には淵俯瞰のポイントの穴が見える。
久しぶりの山登りに体は悲鳴を上げまくり…昼までの滞在で下山。




f0233120_21513185.jpg

f0233120_21515367.jpg

f0233120_21521379.jpg

f0233120_21523131.jpg

f0233120_2153242.jpg

f0233120_21531574.jpg

f0233120_21533010.jpg


by DF501C571 | 2017-09-11 21:54 | 気動車 | Comments(8)
Commented by タブレット at 2017-09-12 12:12 x
おお 切り立った山あいのスカッとさわやかな風景
でもしんどかったんだね
身体が山登り 覚えてなかったかも(笑)

こんだけのええ景色が見れたんだから
脳みその方はごきげんだったことでしょう

この写真だけでも僕も心地よいです
Commented by 博多の素浪人 at 2017-09-12 15:45 x
線路が良いですねぇ♪ 杉林もあるから、紅葉の時にはどの様になるか?冬の積雪の時は杉林が綺麗でしょうね。

もし此処を蒸気機関車が走ると堪りませんね。
Commented by DF501C571 at 2017-09-12 20:41
たぶさん
ご無沙汰です~って、撮影自体が久しぶりで...
不確定で見えるかなか見えるとこあるかなぁ~って、
探しながら登るのってきついけど楽しいね~w
この斜面の上の方は大きな岩だらけでステージになって
いるところが多いんですよ。
まだほかにも見えるところありそうでした!
この景色いいですよね!?撮影までのプロセスも楽しい
ですし待っている間も気持ちよかったですよ!色々と
たまぁ~に列車も来るんでね!w
また、ローカルな風景探しに行きま~す。
コメント、サンクスです!
Commented by DF501C571 at 2017-09-12 20:46
素浪人さん
豪雪地帯ではないので積雪自体が撮影できる週末にあうと
いいんですがね~w
昨年に積雪があった時にはいい斜面に出会えましたよ!w

足元の鉄橋の右側で昔悲惨な事故がありました...
当時ここを走っていたc57が脱線転覆...
その頃からこの辺は色んな所から撮ることができる有名な
カーブだったようです。
コメントありがとうございます。
Commented by きゅーたろ at 2017-09-12 22:02 x
鉄橋渡りの風景は絵になりますね~
対面の俯瞰とは右上の穴かな?
いずれにしても斜度はキツそう!
五十半ばにもなると、動かないと体力の低下が半端ない感じになりました。
健康の為にも山に登りましょう。
Commented by DF501C571 at 2017-09-13 21:45
きゅーさん
鉄橋は画にしやすいアイテムですよね!w
久しぶりに出かけれました。
対面のポイント...去年の秋に登った処...左側、尾根
の向こうにもう一つ向こうの山頂が見えてます。その真下で
す。頂上より30Mほど下あたりです。w
煙がなくともいい風景はありました!w
コメントありがとうね!
Commented by 広ヒロ at 2017-09-27 15:44 x
いいですね〜
川があって、鉄橋があって、いい色の田んぼがあって、
で、タラコのキハ。
最高じゃないですか!
最近お手軽な所ばかりで山登りも全くしてないし、
今度連れてってください〜!
Commented by DF501C571 at 2017-09-28 23:42
広ヒロさん
ご無沙汰しております。
なかなか遠出もできず...以外にも?近場にも良いローカ
ルな景色がありました!W
こちらに来られたらご案内しますよWW
しかし、海を絡めるなら山陰西部でしょうね~!
広ヒロさんの爽快な画も勉強になります。
西部へ行くときは声をかけさせてもらいます!WW
コメントありがとうございます。W


<< 2017年9月 お彼岸の播但線      2017年6月 津山線 >>