人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

2017年9月24日 播但線下見

播但線ローソク岩より

播但線にもローソク岩と言いたくなるようなところがある
鹿たちもここから眺めているようだ。
201709-24 播但線 長谷~生野
2017年9月24日 播但線下見_f0233120_21525021.jpg

紅葉の時季はいい具合に陽が線路に当たるだろうか...
2017年9月24日 播但線下見_f0233120_21543593.jpg

六連のはまかぜが来た!やはり長い編成にはこのs字はいい塩梅だ
2017年9月24日 播但線下見_f0233120_21554966.jpg

線路に陽が完全に入るのは陽が紅くなり始めるころ...秋には陽が短く
なってきているのでまた山影も気になるだろうなぁ~
2017年9月24日 播但線下見_f0233120_21572640.jpg




by DF501C571 | 2017-10-07 21:58 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2017-10-09 19:38 x
広葉樹と針葉樹 両方が在りますね
山口線のローソク岩も両方在ります

この路線 しっかり地図で見ました
本州の1/3位先にあるやないですか(笑)
63歳の男にはちと運転しんどいよ
なにか間違いでその気になったときはたのみます!
種類的には好きな風景です
Commented by DF501C571 at 2017-10-12 09:52
タブさん
寺前~長谷~生野間...僅かな短い区間でしょ?w
寺前以北はトンネルの高さが低い為に架線が架けれず
非電化のままでこの景色が残っているようです。
どことも同じく線路脇の木々が生い茂ってなかなか線路
を見るところが少なくてポイントは基本、鉄橋を目指し
て探してます。www
本州から1/3?いやいやそんなことないでしょ!w
来られるなら列車で来てください!お迎えに行きます
から。www
今はやはり山陰西部の方がいい風景は残っていますよね!
同じく遠いわ~www
コメントありがとさんです。


<< 2017年10月15日 岡山漫...      2017年9月24日 播但線俯瞰 >>