ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

2017年10月15日 岡山漫遊ノスタルジー号

伯備線走る岡山漫遊ノスタルジー号


JR30周年記念号としてキハ47二連のノスタルジー号が伯備線、紀勢線、
津山線を走った。
2015-10-15 伯備線 方谷~井倉
f0233120_2132441.jpg

二年前にトワイライトエキスプレスを撮った時は線路端の木々がもっと伸びていたが
今回来てみたらカーブの部分も綺麗にレールが見えるようになっていた。
これで架線が無かったらいいんだけどね~w
f0233120_21334974.jpg

今回は前日に姫新線も下見をしていたのだがこの雨でやる気が萎えてしまいこれにて
終了撤収した。
早朝からポジくんと久しぶりに会って楽しく時間を過ごすことが出来たし、彼もこの
場所が気になっていたようで案内することができて良かった!
雨の中ありがとうございました。
結果...撮影はワンカットだけだったけど色々と質疑応答のような会話もでき
良かったです~ありがとうございました。
次は上り俯瞰と架線のないところに行きましょう!





f0233120_2141562.jpg

f0233120_21414848.jpg

f0233120_2142746.jpg

今回やくも号は割愛しました。w
貨物は...ウヤでした~泣

by DF501C571 | 2017-10-16 21:28 | 気動車 | Comments(5)
Commented by posinega1 at 2017-10-17 11:54
撮影地の案内ありがとうございました。
冬の時に臨時出雲を狙い撃ってみましょうか。
冬景色最高かと思いますので。

架線が伯備線が良いのですが、大好きな381もいるのでふらふら遊びに行きたいと思います!!!
Commented by posinega1 at 2017-10-17 12:12
この日はありがとうございました。
臨時出雲を冬の日でも撮りに行こうかと思います。

シャッター枚数は少なかったですが実りある1日でした!!!!
Commented by DF501C571 at 2017-10-17 12:32
ポジネガさん
こちらこそ早朝からお忙しいのに足を延ばして付き合って
頂きありがとうございました。
改めてこのポイントいいですね!上がってから気づいたの
ですが...線路脇の木々が二年前と違って綺麗になっていま
したね!
カーブの顔出しからはっきり見えるようになっているし
サイドの所もさっぱり綺麗に。
これなら長物にはいいですね!
知っていたら朝のサンライズもここに来ればよかったで
すね!
光線具合が難しいかもですがまた行きたいですね!W
コメントもありがとうございました。
Commented by タブレット at 2017-10-18 17:56 x
キハ47 で このラッピング? 
たまらなくうれしいです
長崎本線 大村線を旧国鉄色のキハ40が走っていますが
海にも山にも田んぼにも似合います
架線があるのはちと残念ですが風景と車両はグーです
なにより竹さんが元気なんがいいんでないですか?(笑)
Commented by DF501C571 at 2017-10-19 22:43
タブさん
いづれにしても偽物なんだけどね...w
同じ塗料代使うなら国鉄カラーってのも有りか
と思うんですけどね。
奇抜なカラーリングが多いけどなんだかね~
最近耳鳴りが酷いのですがこんなところでのDL
サウンドもいいですよ~w
この日はうどん県のポジ君から元気を頂きました!
www
いつも元気になるコメントありがとさんです!w


<< 2017年11月 木次線      2017年9月24日 播但線下見 >>