ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 14日 ( 1 )


2017年 11月 14日

2017年 彩づく木次線

思い通りにならないお天気

お友達の希望もあってとりあえず有名なスイッチを撮影
そしてあの大俯瞰へこの時季に行きたかった夢が叶うが...
2017-11-3 木次線 出雲坂根~八川
f0233120_21375540.jpg

f0233120_21401740.jpg

曼荼羅雲があるものいい彩に山が装い始めていた。
このあと先にアップしたポイントへ...そこまではお日様も見えていたのだが...
その後の大俯瞰は...いまでも行けるのか?天気も場所にも不安を抱えながら取りつき
に向かう。
そこで山の地主さんにばったりと出会い情報を頂く。いまでも見えるよ!と。w
f0233120_2144663.jpg

撮りたかった層になったミルフィーユ状態の紅葉。如何せん水分を多く含んだ
空気が漂い始め空もねずみ色雲が支配始めた...泣
f0233120_21462220.jpg

残念ながらカリカリの紅葉風景とはならなかった...でもこの山は毎年地元の
森林組合の方々が手入れをしておられるとのこと。
又来ればいいんだ!と、楽しみ?を、先に回した。惜w
f0233120_21503349.jpg
f0233120_21512693.jpg

広島から峠を越え島根出雲の国へ...トコトコと列車が下って行きました。
f0233120_21524158.jpg

ここは熊は出ないと教えてもらった!今回は残念なお天気だったけど絶景は
健在だったのでまた来よう!と、友達と話しながら下山。
降りてきたところでは地元の品が販売されていたので舞茸、えんぎりをたんま
り買ってお土産とし友達とはここでお別れと。
その日のうちに木次線を離れ因美線へ転戦した。aくんお付き合いありがとう
ございました、お疲れ様でした。

by DF501C571 | 2017-11-14 21:57 | 気動車 | Comments(6)