ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

2012年 1月1日

謹賀新年
f0233120_912219.jpg

今年も親子共々ご指導お付き合いよろしく願います

by DF501C571 | 2011-12-31 09:13 | 親父 | Comments(4)
2011年 12月 30日

関西発ブルートレイン

23日にやまぐちクリトレを少々不満足で帰阪し来春のダイヤ改正で姿を消すことになった
日本海号を撮りに湖西線行くことにしました。
予想通りの天候でかなりの遅延、ならばまずはここへ…ここは通常定刻に来ると半逆光に
なり顔に陽が当たりませんが二時間以上の遅延とのこと。
いい感じの光線状態になりバックも雪化粧の山がくっきり、あとはお空が青いときに来るか
どうか…SLと違って風は気にしなくてもいいので気楽でした(気にしても仕方がないのですがw)。
しかし、はっきりとした時刻が分からないのでズーット集中しっぱなしで疲れました…寒いし。
あれ~???罐の色が・緑?トワイライトが先に来た?えっ?いやいや日本海号だ!残念ローピン
ではありませんでした…ちょっとがっかり。
2012-12-24 4002レ
f0233120_1263255.jpg

ローピンはこちら先行の貨物列車でした
f0233120_126524.jpg

2012-12-24 8002レ
f0233120_1220343.jpg


24日はこれで帰宅…しかしやはりローピン日本海号を狙いたいと。25日に再び湖西に行くことに
しました。
やはり今日も遅延発生、昨日と同じ場所で青空バックで狙ってみました。来ましたローピン!!
2012-12-25 4002レ
f0233120_12133427.jpg

f0233120_1214571.jpg

すぐトワイライトがおいかけていきました
2012-12-25 8002レ
f0233120_12231863.jpg

やっぱり雪景色が見たい…もう少し北上してトワイライトの下りを狙ってみましたが…
2012-12-25 8001レ
f0233120_12184886.jpg


by DF501C571 | 2011-12-30 12:23 | 親父 | Comments(0)
2011年 12月 26日

2011年 クリスマストレインやまぐち号

鉄ちゃんに復活3年目にして初めてクリスマストレインとして走るc56160号に会いに来ました

天気予報では寒波が日本海側を襲うと…積雪を期待して訪れた山口。
予報に反してみぞれ混じりの雨…冷たいだけ。
気温が低いので蒸気に期待!ホワイトクリスマスは雪だけではありません!SL好きにはホワイトス
チームでも大歓迎!
2011/12/23 9521レ 19.2キロポスト
f0233120_2141554.jpg

f0233120_21421258.jpg


山口線では徳佐辺りが一番積雪しやすい地域、今朝変態さんからも渡川以北は雪景色との情報を
いただいていたので期待する。
そして、ホワイトスチームを求めて徳佐駅へ。
ここは跨線橋を絡めて撮ってみたかったところ。
2011-12-23 9521レ 徳佐駅
f0233120_21511483.jpg
f0233120_21513863.jpg


さぁ~返しは(9522レ)どこで撮ろうか?間違いなく積雪&降雪を期待して島根県へ!国道を北上しトンネルを抜けるとそこは北国………ではありませんでした。なぜ?がっかり…
雪景色は正月の稲荷号の時に期待しよう…さぁ、帰阪するか…
2011-12-23 9522レ 津和野大橋先
f0233120_22143436.jpg

2011-12-23 9522レ 篠目
f0233120_2261360.jpg

f0233120_2275828.jpg

ここで2011年のSLやまぐち号の撮影を終了した
ありがとうーお疲れさまでした




by DF501C571 | 2011-12-26 22:19 | 親父 | Comments(7)