タグ:二反田上段 ( 3 ) タグの人気記事


2016年 11月 22日

2016年 SLやまぐち号 ラストラン①

彩り溢れる二反田

ラストラン前日は雨予報...だったら二反田だ!
今年の二反田はいい色づきだ!先週からの冷え込みでいいタイミングだったみたい。
2016-11-19 二反田上段
f0233120_2249456.jpg

なんとかもどきも二代目がいるのだがそんなよりこの山景色!
秋のHMも今日まで...雨も上がってこの明るさ!全てタイミング良し!WWW
f0233120_22511321.jpg

もっともっと昔のようにやまぐち号が見えるようになればいいなぁ~来シーズンだな!

by DF501C571 | 2016-11-22 22:53 | 親子 | Comments(10)
2016年 07月 26日

2016年 梅雨が明けた山口線2

雨天希望だったのに…

予報が難しい梅雨時…ニュースを聞いたら明けていたとのこと…
しっとり感、ぐづついた空模様を予想していたのに…
結局ここへ…上段もそろそろリニューアル!
2016-7-17 9521ㇾ 二反田上段
f0233120_22324162.jpg

山口入りするまでみなさんとは連絡を取っていなかったのに…きゅーさんに夏の行をするよ!
って言っていただけなのに…皆さん私の罠にお揃いで!W
一人じゃ無理なので皆さんがいたので決行しました!お力拝借助かりました!www
f0233120_22352257.jpg

立ち位置はいい感じになってきたのであとはいつものごとく線路端ですなぁ~誰か~!草刈り
して鉄道を確保するぐらいなら線路端の出張った木をやってくれないかね~W

さて返しは…結構クタクタになったのとこの後、福知山線へ転戦の予定なのでお手軽に近場を
チョイス!
ここも悪天候(風はNG)を期待していたのに…それもみなさん尾根違いへ!私一人ここへ…。
待つ間まったり山に溶け込んでいました!すぐそばでヒグラシが鳴くもんだからびっくりした!
待つこと二時間半?ようやく汽笛が聞こえてきた!煙は良かったね~しかし天気良すぎ!W
この二日間この時季にしては素晴らしい煙でしたね~W
2016-7-17 9522ㇾ ホワイトバレー
f0233120_22423494.jpg

量はばっちり!!!
f0233120_2243424.jpg

一人寂しく撤収し早々に下山。
下ではいつもの会話が…皆さんは随分とお山でお話をしたおられたようで~W
仕舞支度も済ませて今夜中に福知山線へ!
急遽短縮行脚に付き合っていただいたS君をおうちまでお届け後、転戦開始。
月曜に福知山線になにわがDDに牽かれて走るそうな!次はそれを確保に向かいました。
今回もお付き合い頂いたみなさん、暑い暑い夏の行にお力を貸していただきありがとうございま
した!

次回も夏の行第二段がありますので宜しくお願いいたします。



by DF501C571 | 2016-07-26 22:48 | 親父 | Comments(8)
2016年 05月 16日

2016年GW 俯瞰三昧3

キラキラの緑

これからどんどん濃くなる緑…眩しくなる山…そのガンガンに輝く前にキラキラ輝く
緑になる一瞬がある。
2015-5-1 9521ㇾ 二反田上段
f0233120_22343614.jpg


続、二反田上段

by DF501C571 | 2016-05-16 22:07 | 親父 | Comments(12)