ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:二反田S字 ( 3 ) タグの人気記事


2013年 01月 12日

紅いHMのSLやまぐち稲成号

雪景色に紅いヘッドマーク

今年は年始年末と撮影に出かけられなかったが去年と違ってあの紅いHMを
掲げて紅い奴に押されての運用だった。

仲間が雪景色のやまぐち号をアップされていたのに刺激され以前の作品を再度アップ
してみる。
来る前はお日様も出ていたのだがこの時間にはハラハラと雪が舞って最高だった。
2011-01-01 9521レ
f0233120_16534538.jpg

この時はまだここは伐採が始まっておらず鬱蒼としたままだった…ここが現在のように
伐採されるとはこの時はまだ知る由もなかった。
いつでも呑気なてっちんです。
f0233120_16554577.jpg




by DF501C571 | 2013-01-12 16:59 | 親父 | Comments(2)
2011年 02月 23日

ひき続き懐かし画像で…

やはりこの配色がいいですよね~
1984年の二反田Sカーブ
これだけすっきりしていたら無風時の煙はよくみえたでしょうね!
(SLじゃなくてすみません)

f0233120_1155927.jpg

1983年のスイッチバックで有名な坪尻駅
下り特急南風が待避している普通を横目にダブルクロスを下って行くところです
f0233120_1184964.jpg

ネガからの簡単手抜きスキャンの為、発色が悪いのはお許しください。

by DF501C571 | 2011-02-23 01:28 | 過去 | Comments(4)
2011年 01月 05日

2011年1月 SLやまぐち稲成号

1月元旦 雪化粧をした二反田Sカーブ

ここは顔を出した時の露出が難しいのだが雪のお陰で綺麗に光がまわって良かったのだが…
いつもの癖で圧縮してばかり…もう少しひいて山を入れてみても良かったなぁ~

f0233120_22463739.jpg
f0233120_20552184.jpg


by DF501C571 | 2011-01-05 22:48 | 親父 | Comments(3)