ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:園部鉄塔俯瞰 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 06月 06日

2015年5月 381系ラストシーズン

納得の夕景

水の張られた田んぼの中を行く381系も見納めか...5月最後の週末もadさんのお誘いで今回は
山陰線の某所へ行ってみました。
天候、状況ともに満足、そこへ381系国鉄色が夕陽を受けながらやってきました!
2015-5-31 山陰本線 園部~船岡
f0233120_0114844.jpg

納得の一枚が撮れました!w
夕方には早い時間から現地をうろうろ...先に来たお二人にポイントの確認をして後から登ってスタンバイ
、足場は広いのだがここという場所は少ない。
先週も来たという先にきた方に影の伸び方などの情報をいただきこの場所を選んだ。

まだ陽が高い時間帯に国鉄色がやってくる。しゃきっとしたコンディションにならない...それでも色々
と狙ってみる。
f0233120_017553.jpg

足元を抜けて反対側?も見えるので撮ってみる。
f0233120_0184350.jpg

ここは有名でお手軽なポイントのようで後から続々と夕方の便のみを狙いに登ってくる。
有名な俯瞰ポイントもどこでもだいたい画角のいいところにちょっと邪魔気味の建物がある。
f0233120_021758.jpg

できるだけそんな構造物を排除したフレーミングにしてみるが広々さがない。折角俯瞰しているのだから
ガバーっと紅くなった風景を取り込んでみる。
メインの列車がやってくる頃には総勢...11人位?になった。皆さんいつも心変わりなお天道様に裏切ら
れて来たそうで何度もリベンジに登ってきているらしい。
しかし、田んぼのコンデションからしてこの週末が最後かも...空を見上げる、雲一つない絶好の夕景の
チャンス!そんな中381系がやってきました!!!
f0233120_0265195.jpg

いいエロ光線になり一発卒業となりました!www

by DF501C571 | 2015-06-06 00:31 | 親父 | Comments(2)
2015年 05月 31日

2015年5月31日 山陰本線

紅みを帯びた!

毎週末もう水張りの夕景は撮れないかぁ~と、思っているとadさんから連絡が入る。
行ってみる?
誘われたら断る理由なんてありません!いそいそと準備して出かける...やっと夕景、水鏡で
381系が紅く輝やく姿を撮れました!
2015-5-31 山陰本線 園田~船岡
f0233120_22162327.jpg




by DF501C571 | 2015-05-31 22:17 | 親父 | Comments(2)