ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:天狗岩 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 01月 09日

2016年 SLやまぐち号クリスマストレイン②

一の字

午前中の雨に俯瞰は無理かと思いながら津和野にやってきた。
朝から同行の皆で行けるお手軽な俯瞰...いつもと違う所で...
途中雨に打たれながら時間かけてやってきました!
2016-12-24 クリスマストレイン 天狗岩
f0233120_2175930.jpg

少し?ゆっくりと登ってきたので時計を見ると結構いい時間になっていた~到着後、
皆で一斉に設置開始!なんとかカメラ二台にビデオを設定完了~W
するとまたもやテンポよくやって来た!白煙が一筆書きとして残って行った。
f0233120_21123478.jpg

通過後...登頂してまだ30分も経っていないかな...急いで下山する必要も
ないので暫しゆっくりと周りを見回す...
雨上がりなのでガスがかかってきていた
f0233120_21464411.jpg

正面がZと名の付くポイントがある峰で右の方がVなどの峰
f0233120_21465495.jpg

随分ガスがかかっている...白井Uと伐採斜面。
いつも向こう側からこちらを見ていた。
ここへのアクセスは難しくはないが一つ気になるものを見つけた!こんな人里
近い尾根にも熊がいる証拠だった。
f0233120_21511367.jpg

最近俯瞰が流行っているようだが単独での登頂、登山的な俯瞰は十分注意が
必要だと思った。皆さんも単独時は十分な準備をし気をつけましょう。



by DF501C571 | 2017-01-09 21:56 | 親父 | Comments(12)
2016年 08月 28日

2016年 SLやまぐち号 夏のHM5

久しぶりの白井地区

しばらく白井地区に足を運んでいなかったが築堤の逆サイドの木々がないことを
知って是非、ここから狙ってみたかった。
2016-8-13 9522レ 天狗岩
f0233120_19124972.jpg

こちらからの俯瞰画像は昔C581が元気だった頃の画像...やっと狙えることができた!
また、この築堤は色んなところから狙えるがなかなか煙が上手く収まることがない。
今回はどちらにも流れず暴れずいい棚引きになり後ろの棚田もいいアクセントになった。
f0233120_19161918.jpg

この時季の画としてはほぼ完璧だね!ガクガクの足で登ってきて良かった!今回も&ロくん
にお世話になりました!ここはほんと来たかったんだよね。
到着したときは高さが無いが絶景でしたね~白井地区の有名俯瞰ポイントが丸見えなん
だから...W
SL撮影本番もいいのが撮れて疲れも吹っ飛びました!ありがとうございました!



by DF501C571 | 2016-08-28 19:21 | 親父 | Comments(10)