ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日出坂峠 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 07月 21日

2016年 福知山線走る大サロ

電化30周年記念号 DD51大サロ福知山線走る

希少なDD51が大サロを引いて福知山線を走った!
三田~城崎 電化30周年を記念してのこと…電化祝いなのにDD51が
客ㇾを牽くとは皮肉なこと。

2016-7-18 臨9713ㇾ 日出坂峠
f0233120_21141028.jpg


by DF501C571 | 2016-07-21 21:09 | 親父 | Comments(4)
2015年 05月 20日

2015年5月 福知山線381系こうのとり号

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by DF501C571 | 2015-05-20 00:19 | 親父
2015年 05月 18日

381系こうのとり号が行く全面水鏡

水鏡に赤い特急

この場所を見つけて全面に水が入るのを待っていたが時間が取れずラストチャンスかもしれないと思い
天気が悪いのを承知で土曜日の昼から行ってみた!

2015-5-16 福知山線藍野駅 381系こうのとり号
f0233120_23583898.jpg


by DF501C571 | 2015-05-18 23:58 | 親父 | Comments(0)
2015年 04月 28日

381系国鉄型こうのとり号

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by DF501C571 | 2015-04-28 22:03 | 親父
2015年 04月 22日

2015年4月18日 福知山線④

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by DF501C571 | 2015-04-22 21:27 | 親子
2015年 04月 21日

2015年4月18日 福知山線③

田植えの準備始まるなか行く国鉄色

代掻き、水張りにはまだ少し早いだろうと思いながら気になっていたポイントへ水張り具合の
確認も含めて出かけてみました。
2015-4-18 福知山線 381系こうのとり3号
f0233120_21522039.jpg

電化される前はここも撮影ポイントだったようです。コン柱がなければいいなぁ~w
f0233120_21431582.jpg

てっちんもほぼ同角度で...高さが違うけどあんまりわかんないですね!w
f0233120_21434149.jpg

せめて6両の編成長ぐらいは欲しいところです。

by DF501C571 | 2015-04-21 21:48 | 親子 | Comments(1)
2015年 04月 20日

2015年4月18日 福知山線②

里山にはツツジが咲き乱れていた

昨日アップした同じ場所から...こちらがメインカットでした!
ロケハンに訪れたこの場所、山に入って気づきましたがたくさんのツツジが咲いていました。
ちょっと距離がありすぎたのでうまく絞り込めたか...汗...この花が萎めば初夏ですね!
2015-4-18 福知山線
f0233120_21163483.jpg

お天気がいいと...あ~も撮りたいこ~も撮りたいと欲が出てしますような場所でした!w
f0233120_21181949.jpg


by DF501C571 | 2015-04-20 21:19 | 親子 | Comments(2)
2015年 04月 19日

2015年4月18日 福知山線

桜が散り丹波路は初夏近し...

2015-4-18 福知山線 こうのとり号1号
f0233120_12455023.jpg


by DF501C571 | 2015-04-19 12:47 | 親父 | Comments(2)