タグ:竹田 ( 1 ) タグの人気記事


2014年 09月 01日

青春18きっぷのポスター真似て...

天空の城、竹田城のお膝元...播但線

鉄道写真を撮っていてれば他の作品に目が止まることがある。
久し振りに「いいなぁ~」と、思い真似たくなり出かけてみました。
2014-8-30 播但線 222D
f0233120_22245251.jpg

早朝から出かけて帰りに福知山でお墓参りし昼には帰らなくてはならなかったので3時間ほどしか
滞在できなかったんですがなんとか思いに近いものが撮れたかな...
濡れた線路、城にサイドから朝日があたり、山には霧がかかり...難しい条件でした。

学生の頃、やまぐち号に興味が湧き当時鉄道ファンをはじめ色々鉄道雑誌に載っているやまぐち号の
かっこよく見えるポイントへ行ってみたり真似したり...そこから次のステップに進むという感じでした。
人の作品を盗むのではなく真似てみる、当然そう簡単にはいかないもの。www
特に自然現象には左右されますね~特に山にかかる霧は難しい、なければスカだし出過ぎると見えて欲し
いお城が見えなくなるし...挙げ句の果てには曇ってきて雨が...。
早朝一番列車の5時半から8時半までの間にそこそこ撮れたのはこのぐらい。あとは霧の山が見えなくなり
最悪のタイミングでした~汗
天空の城竹田城のヘッドマークがついた特急はまかぜ2号
204-8-30 播但線 2D 
f0233120_2231944.jpg

ここはオーバーブリッジなので振り返れば違った景色がまた撮れる。
f0233120_22323837.jpg

ロケハンなしだったので線路端にも行ってみました。この距離になるとお城もちょっぴりよく見えてきました。
f0233120_22341917.jpg

現在、マイカーが原因不明の故障状態でレンターカー暮らしです。
あまり遠出ができないので近場でしたが秋には山口に行きたいなぁ~次の連休は紀勢線へ凸牽くトワを
撮りに行きたいけどこの車じゃ車中泊はきついなぁ~
早くヴォクシー治らないかなぁ~トヨタ頼むよ!!!

by DF501C571 | 2014-09-01 22:36 | 親父 | Comments(19)